寝坊した・・ | アツミケンジさんのブログ

アツミケンジさんのブログ

スピリチャル止めました。
一日1食止めました。
ブログも全然更新できてません
とにかく体調がわるいです。
アメブロもそのうち止めるでしょう。
人生リセットがかかりました。
復活できるかはわかりません。
すみませんが宜しくお願い致します。

母が亡くなってから父の朝食を用意するのが日課になりました。

 

父は朝5時頃お腹が空くのでアツミケンジさんは4時起きで準備をします。

 

ただ基本1日2食(父)なので朝さえちゃんと用意すれば2食目のお昼(1時か2時頃)は簡単なそばか冷やし中華とか簡単なもので済みます。

 

一応健康を考えてサラダやたんぱく質、がん予防に効果がある食べ物、はたまた豆乳ヨーグルトまで用意して健康には最新の注意を払っているつもりです。(自分は一日一食食べたり食べなかったりですが)

 

今朝も朝5時に朝食を食べさせてお昼はお蕎麦でした。

 

お蕎麦と言ってもざるそばではなく、オクラ、とろろ、温泉卵、海苔、きゅうり、ネギ、わかめ、お芋のてんぷらなど結構豪華です。

 

あ、それから常備菜という概念も理解するようになりました。

 

保存がききそうなお惣菜をあらかじめ作って冷蔵庫に入れておき、パパッと食卓に出す。

 

食品によって賞味期限は変わりますが基本的に一度火が通っていればまあ一週間くらいは大丈夫でしょう。

 

ほうれん草のバターベーコン、ズッキーニの油みそ和え、ブロッコリーの茹でたもの、オクラを刻んだもの、煮豆、かぼちゃの煮物、サツマイモの煮物、きんぴらごぼう、ポテトサラダなどなど常に朝食には10品目以上並べるようにしています。

 

特にサラダはがん予防に効果が高いブロッコリーの新芽を必ず加えています。

 

そんなこんなの毎日でしたが、今日おかしなことがありました。

 

お昼を用意した後は適度に仕事をし、忙しくなければ4時頃から飲み始めます。

 

朝早いため飲んでいて眠くなることも多く、今日もつい寝落ちしてしまいました。

 

ふと目が覚めると6時。

 

いかん寝坊した。

 

慌てて台所に行き毎朝の朝食を準備します。

 

寝坊ははじめてなので一応父にも謝っておきました。

 

仏壇の花の水とお茶もとりかえ役30分くらいで準備はできました。

 

父を呼び朝食を食べてもらいました。

 

父は普通に食べていました。

 

食べ終わり食器も洗い自分の部屋へ戻るとなんとなく時計を確認。

 

なんと、翌朝の7時ではなく、前の日の(つまり寝落ちして1時間くらいたった夕方の)7時だったのです。

 

つまり翌朝ではなく前の日の夜です。

 

今日はうっかり3食目の夕食を食べさせてしまったのです。

 

父は多少認知症が入っているので目の前に食べ物があれば黙って食べる人です。

 

認知症はアツミケンジさんの方でした。ww

 

まあたまには3食もいいかということでまあまあ納得。

 

それにしても酔いは覚めてるし朝まで寝られそうもない。

 

やっぱり飲むしかないのかなあ。

 

アツミケンジさんのふざけた日曜でした。ww