塩のお話 <追記あり> | アツミケンジさんのブログ

アツミケンジさんのブログ

スピリチャル止めました。
一日1食止めました。
ブログも全然更新できてません
とにかく体調がわるいです。
アメブロもそのうち止めるでしょう。
人生リセットがかかりました。
復活できるかはわかりません。
すみませんが宜しくお願い致します。

日々の健康生活にとって空気、水、その次に大事なものとはなんでしょう。

 

ケイ素も大切ですが基本となるのはやはり塩。

 

良い塩とはどういうものかという視点を持たなければならないと思います。

 

スーパーでも結構高い塩を試したりしていましたがポイントは一つ。

 

加熱していないこと。

 

はちみつもそうでしたが、窯で炊く日本の塩は本来の塩(海水)が持つ一部の機能が失われるようです。

 

この塩はオーストラリアで2年かけて天日干しされてつくられ、沖縄の職人さんによりパウダー状に仕上げられた天日塩です。

 

取り寄せてみましたが変なしょっぱさがなく甘みすら感じる美味しい塩でした。

 

 

この塩は取りすぎがありません。減塩こそ万病の元だというのがこちら。(シリーズでご覧ください)

 

 

日々料理に使う塩は良いものを使いたいですね。

 

<追記>

 

なんて書いた後で何年も前から使っている我が家の塩をみてみたら、釜茹でしていないオーストラリアの天日干しでした。

 

上のお塩はちょっとお高いのでこちらでいいのではないでしょうか。

 

さすがアツミケンジさんは昔から良い塩を使ってたんですね。w

 

これはどこのスーパーでも見かけるし190円くらいで売っているのを見たこともあります。おススメです。