愛宕神社 | アツミケンジさんのブログ

アツミケンジさんのブログ

スピリチャル止めました。
一日1食止めました。
ブログも全然更新できてません
とにかく体調がわるいです。
アメブロもそのうち止めるでしょう。
人生リセットがかかりました。
復活できるかはわかりません。
すみませんが宜しくお願い致します。

予定表はパソコンのソフトを使っていて、昨日の万座温泉から今月はもう何も予定はないはずでした。

 

すると突然スマホから30分前のお知らせが。

 

見ると月曜日「入間」とだけ書いてあります。

 

入間で思い当たるのは山ちゃんが住んんでいる家があることくらいです。

 

最近酔っ払うと記憶が飛ぶことが多いので、もしかして山ちゃんと何か約束でもしたのかと不安になりました。

 

もしくは山ちゃんではない何かの会に出席するつもりだったのか?と。

 

入間はそれほど遠いわけではないので、電話がかかってきたら今向かってますとかごまかして、遅刻していけばいいかと電車に乗りました。ww

 

結局電話はかかってこず、何の予定もなかったことがわかりました。w

 

じゃ、一体何故あの文字を入れたのかわからないまま、初めての入間を散策。

 

駅前の地図を見ると池がある公園があり、その近くに愛宕神社という名前が見えました。

 

まあ、天気もいいので行ってみるか、ということで向かいます。

 

 

空にはまるで龍神さまが大集合しているような雲。

 

ついたのは道路よりも3mくらい下がった断層のそばの池でした。

 

 

 

着物姿の結婚式を挙げたらしいカップルが写真撮影してました。

 

写真は撮りませんでしたが、カルガモの子供が泳いでました。(カワイイ!)

 

さてでは神社にお参りにと思いましたが、スマホの地図では神社のマークが出てきません。

 

人見知りであまり知らない人に道を聞けるタイプではないので、まあいいか、と帰ろうとすると左手に参道入り口の文字が。

 

あったじゃん。ww

 

 

愛宕神社。

 

 

天照大神をお祀りしているようですが、後から新田義忠の息子である新田義興も祀るようになったとか。

 

二本松を目印にした首塚がありました。

 

なるほど「入間に参る」(回文)のが今日のミッションだったのかもしれません。ww

 

入間 ラーメンで検索をかけましたが一番目立つ駅前のラーメン店はお休みだったので秋津に戻ることにしました。

 

龍くん達はなぜか辛いラーメンが大好きで、昼何にするかサイコロの神様に聞くとかなり高い確率で「旨辛ラーメン中本」

 

が選ばれます。

 

週に2〜3回そうなります。w

 

で、今日も中本。

 

久しぶりに冷やし五目蒙古タンメンを食べてその理由がわかりました。

 

 

麺を食べ終えるとこんな絵柄が出てくるのです。ww

 

空には相変わらず龍のような雲が。

 

 

 

万座から帰っても疲れるどころか調子がいいのでちょっとした散歩になりました。