おはようございます

昨日は、奄美舟こぎ協会の総会が、奄美市のアイアイ広場2階で開催されました。

写真は多田義一会長が挨拶しているところです。笑

監査役をさせて頂いてるので、監査報告を行いました。ニコニコ

事業計画や予算案も承認され、いよいよ舟漕ぎシーズンの到来かな…とテンションが上がってきました。ニコニコ

今年は、我々の瀬戸内町の「みなと祭」の舟漕ぎ大会へも、協会から参加する計画ということでした。ニコニコ

舟漕ぎを通して、交流が図れることは素晴らしい事だと嬉しく思います。ニコニコ

会長や理事長の挨拶の中でもありましたが、舟漕ぎの競技化がすすみ過ぎているため、伝統文化の継承という本来の目的を果たすために、更に努力していこうという事でした。

素晴らしいことだと思います。ニコニコ

昔は、浜から沖へ舟を漕いでいき、一度転覆をさせて、そこから舟を起こして水を汲み出して、浜へ漕いで帰って来る形だったと聞いています。
エキシビションで、そういう事をやってみても良いのではと思いました。ニコニコ