大さん橋に豪華客船が停泊していました。

奥の方の船ですね。


大さん橋へは2度ほど行ったことがありますが、

船が泊まっているのを見たのは

これが初めてです。


この写真を見ていると、

横浜銘菓のハーバーを連想するのは

私だけでしょうか。


しっかり今回の小旅行のお土産でも

家にハーバーを買って帰りました。





段々と陽が落ちて、薄暗くなってきました。


夏至前後の、昼間の長い時期は、

夕方の時間帯をゆっくり楽しめるような

そんな気がして、なんとなく好きです。


18時になり、夕食を食べることにしました。


場所は、赤レンガ倉庫2号館1階にあるお店。


一緒に買い物にきた人の、

思い出のお店だったので。


テラスへ通され、

そこからは船のライトアップなどを

見ることができました。





夕食を食べ終えると、

もう一度、海沿いの方へ行きました。


実際にはもう少し全体的に明るくて、

夜の色が出ていたのですが、

写真では伝わりませんね。



赤レンガ含め、

街全体もライトアップされていました。


むしろ明るすぎる。




暫く夜風にあたって、

それからホテルへ向かって歩き出しました。



観覧車のライトアップは

やっぱり映えますね。


ホテルは関内の方にあり、

歓楽街やアーケードを通りました。


横浜にもこういう場所があるのかと驚きつつ、

そりゃあるよなと思いました。


ホテルでデザートを食べて、

一泊しました。


横浜で一泊するなんて。