ここのお風呂、結構面白かったです。

何が面白いって、大浴場(内風呂)が
2m先を見通せないほど
湯気がたっていたことです。

脱衣所から入るとき扉が白っぽかったので、
曇りガラスなのかな?とか考えていたのですが、
曇っていたのは扉ではなく、
扉の向こうの空間全体でした。

かろうじて足もとは見えるので
そこは安心なのですが、
目の高さがちょうど1番濃い状態だったので、
移動するときが少し大変でした。

いやぁ、写真が撮れなかったのが悔しい。



お湯はかなり気持ち良くて、
お風呂上りは、かなりポカポカしてました。

露天風呂もあり、
外気の寒さも相まってよかったのですが、
白い靄の中で入る内風呂の方が
個人的には楽しかったです。

風呂上がり、
何気なく体重計に乗ってみたらビックリ。

1〜2キロ増えている。

昨日の夜と今日の朝が、
だいぶ腹に溜まっているのだなと思いました。



お風呂から上がったあとは、
17アイスの自販機でアイスを買って、
またでっかいソファでまったりしました。

そうそう、隣りの部屋。

ソファのある披露宴会場には
スーパーリクライニングシートがありますが、
隣りの部屋には、マッサージチェアが数台、
窓辺に置いてありました。

少し進むと、やはり披露宴会場のような場所に
ピンポン台がいくつか設置されてました。

あまり温泉感がないので、
大会の練習会場のような雰囲気。

その隣り部屋はゲームコーナーになったいて、
若干懐かしいゲームなんかも置いてありました。

寂しいゲームコーナーだけど、
ないよりはマシなのかな。



その隣り、というか奥には
漫画コーナーもありました。

コーナーと呼ぶには
なんとも寂しい空閑なのですが、
やはりこちらも、ないよりはマシ。

時間がなかったので、
様子をうかがって外へでました。


1人だと、とりあえず歩いて

どっか行きたくなってしまう私なので、

ゆったり温泉に疲れてよかったです。


これまた入浴施設のほぼ向かい側にあるお店で

お土産の湯の花饅頭を買って、

帰りのバスを待つことにしました。


記念館もお風呂もお土産もバス停も、

全部ホテル周辺で済ませてる。