明けまして
おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は大変な年になりましたが、
今年はいい年にしたいですね。

早起きできたので、
寒いけど初日の出見に近所まで
セブンのコーヒーを片手に

毎日走ってた荒川の河川敷です。
受傷以来、年末まで行ったことなかった場所。




例年なら、新年初走り。
初日から20キロくらいは行きたいなとかね。
昨年も、一昨年も、その前の年も。
思い出します。

もう、走ることはないんだな。





年が変わりました。

今日も普通の手袋して行きました。あまり痛くない。嬉しい。

それからご報告ですが、ついに体重が完全に元に戻りました

68キロ。

受傷後、退院時62キロまで落ちて
3ヶ月経っても63-65から戻らなくて

もしかして、酒飲まないからこれくらいが普通の体重に、体質が変わったのかな?

と思ってたら、最近また食が太くなり始めて

あっという間に。

このパターンは、札幌時代のように
走りもトレーニングもせず、筋肉なしに75キロまで
行くパターンかもしれない笑

前の68キロは、かなり足の筋肉あったんですね。
でも今の68キロは、足の筋肉はなくなったんですが、お腹のふくらみが笑

もともと、62キロまで落ちたのに何故かスーツのズボンはあまりゆるくなかったんですね。
足の筋肉とか身体のいろんな筋肉が減っただけで。

で、そのままお腹のふくらみが増したという。

でも、別にいいんです。走るわけじゃないから重くてもいい。

あっでも、スーツ着れなくなるのはやばいか。
76キロの時はAB体じゃないとだめだったからね。

買い直すのはしんどい。

70には乗せないようにしたい笑

さて、年末に年賀状のこと書いてて途中になっていたよね。

年賀状という風習をやめようと毎年努力してきた話

近年は、SNSやラインで繋がってる方はお互いにもう年賀状やめましょうと同盟をしたり。

でも、個性的なのや自筆や家族写真のものは欲しかったりして。あと、親戚は外さないとかね。

なんだかんだで総合的に判断して、50枚くらいに減らし、さらに減らしてここ2年は30枚にした。

このあたりが限界で、ここからはどうしても減せない感じ。親戚づきあいとかもあるしね。

SNSと言っても、私は怪我以来もう今はフェイスブックはやりたくないし、Instagramも写真が見たいから登録しているけど、自分ではあまり投稿していません。Twitterくらいかな、ずっと使っているのは。

年賀状は写真載せたいので、自分の趣味関係の写真にすることが多かったんです。昔なら、乗ってた大型バイクの画像とか、ここ数年はやはりマラソン大会の写真ばかり。

しかしそれらをやめた今、年賀状の題材に困ってた。

富士山に登った時の写真が候補だったけど、富士山の素晴らしさがどうしても写真だと伝わらない。写真が下手で笑

そこでクリスマスのところの三連休に、日の出の写真を撮りそれを載せる厳かな感じで行こうと思った。その時の日の出は6時47分。

毎朝、4時45分に起きているおっさんにとっては遅すぎる時間なのに、土曜日、まさかの二度寝からの寝坊。1時間遅れくらいで出かけてみたが全然ダメ。しかも曇りでお話にならず。


実は3日とも寝坊しましてね。そのアイディアは面倒くさくなってやめたんですわ。

1年間の写真の中で、きれいだったものを探し直して


桜と紫陽花の写真にしましたよ。
それと、夏に行った天売島。

で、今日は日の出の立会いに成功。
でも写真だと今ひとつ伝わらないんですよね




実際ピカーって出てくるとか、すごい綺麗だったんだけど。

動画なら伝わるかな。





今年も何卒よろしくお願いいたします。こんなブログですが今年も頑張ります。コメントもお待ちしております。この文字を押してもらえると喜びます。今年こそ良くなりたい!






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村