こんばんは、城です。
あっという間に土日終了です。


そういえば金曜日に外回りの時、大行列を何箇所か見つけました。もう4日なのにすごいなあと思っていたのですが、三越さんのやっている、日本橋七福神巡りのイベントだったようです。

これは、小網神社





すごいですよね。面白そう。



私は久々にこの土日は朝暖かかったので
ベンチでコーヒー飲んだ。



でもやっぱ寒くて半分飲んだとこですぐ帰ったけど。




さて土曜日についに銭湯に行きました。

銭湯行きたいなあと前から思ってましたが、結局行ってなくて、理由は、家から10分くらいですが歩くのがしんどいこと。特に風呂上がり、きっとだるいし寒くて湯冷めする恐れがあること。

銭湯の熱い湯に手を入れた時、どうなるかが少し怖かったこと。


前回行ったのは富士山行った後なのでまさに受傷直前
もう4ヶ月以上前のこと。



久しぶりの大きな風呂に開放感です。

受傷前はよく銭湯に来ていました。ランニングで常に脚が張っていたので。

ゆったりしながら、ふと隣を見ると、水風呂が。

以前は脚を交互につけて疲労回復していたんだけど。

手がまだ水は痛いのだけど、アロディニアは大分改善してきた感じがするので、試しにこの水風呂にどれだけ耐えられるのか、手をつけるチャレンジをしてみました。

冷たいと思ってましたが温度計を見ると20度。

意外に温度ありました。

目をつぶってそっと手を入れる。右も左も、もちろん少し痛いですが思ったより回復していて、我慢できるレベルになっていました。

水が克服できれば、プールにも行けるんです。

こりゃいけるかも。

大感激です。

そして、今回のもう1つのチャレンジは、電気風呂。

電気風呂はジーンとビリビリ痺れて気持ち悪くて苦手で、ここ数年入ったことがありません。

しかし、どうせ痺れてるんだから、入ってみるか。痺れ対痺れで案外いいかも。

恐る恐る入ってみましたが、最初殆ど感じず。そもそも痺れています。しかも、似たような痺れ。

いいのかどうかわからんけど、少し入り。

やっぱり銭湯、すごくいい。

お風呂では、痛みのある部分をあえてシャボンでゴシゴシしています。痛いけど我慢できる。この時の痛みの度合いで調子も判断できる。

相当痛い時もありますけどね。
両手とも、薬指と小指、そして外側の手首から肘にかけての骨に沿った部分が、ゾクゾクっとした痛みです

でも前は触れることさえたまらなかったのが、
こすっても大丈夫になったなんて。


さあ明日も頑張りましょう