こんばんは。城です。

なかなか浮上できませんが皆様はお元気でしょうか?私は毎日がいっぱいいっぱいです。

ウィークデーは老化した頭をフル稼働して頑張っています。自分がどんどんポンコツになってるのがわかり、なかなか厳しい。55歳を過ぎると特に加速する気がしますね。

でも、60歳まであと3年。

マラソンで言うと37キロのコースを34キロまで来たところ。もう、走りきるしかないじゃないですか?止まったり、休んだらもう走れなくなる。

ラストランの段階に入ってるので常に全力です。
調子が悪いとか、そんな余計なことを考えてる暇はない。


それにしてもここもとの外部環境はひどいですね。コロナに加えて、今度は梅雨の大雨。

線状降水帯?
聞いたことなかったけど。
まだ今日も降り続いている。

熊本に住む身としてはもう勘弁してほしい。
当然仕事にも影響します。

疫病に自然災害。
自分ではコントロールできない外部環境ですので仕方ない。受け入れて対応するしかない。

でも、歴史的にも昔はこう言うことの繰り返しだった感じがします。ここ50年くらいが、阪神大震災、東日本大震災という大きな自然災害ありましたが、大した疫病もなかっただけなのかも。


土曜日だけはのんびり過ごします。

でも、今日はのんびりし過ぎて、19時までにクリーニング取りに行かないとならないのを、ツムツムに夢中になってて忘れました。気がついたら19時40分。

やると思ってたよ。

昼頃まで何回も頭の中で反芻して。
タイマーでもかけとけばよかったんだけど、休みの日くらいは自然体で頭をリラックスさせて、クリーニング取りに行くくらい普通に思い出さないと健康的じゃないなと思ってあえて。

そしたらやっぱりやりました。

大体隔月1でこれをやらかします。

日曜日はクリーニング屋さんが休みなので、こうなると月曜の出社前にバタバタとクリーニング屋に走らないとなりません。

はあ、憂鬱。

そして今日は、元気を出すためにめちゃめちゃ二郎系なラーメンを雨の中食べに行き


これ食べて、歯にチャーシューが挟まったので爪楊枝を使ったら、、、、いきなり歯の詰め物が取れた(T . T)

東京にいる時は3ヶ月に1度歯のクリーニングに行き、詰め物の緩みもチェックしていたけど熊本に来て7ヶ月、コロナで帰省も出来ないので歯医者さんにも行ってませんでした。

そして、東京のコロナの状況を鑑みると、帰省時に行くよりもまだ熊本で治療した方が安全かもと言うことで、そのままこちらで初の歯医者さんに行きました。

ニンニクの口で。

歯医者さんごめんなさい臭い男で。
無事に治していただきました。

明日もお休みだ^_^
休みにゆっくり充電して、平日は走り続けますよ。