札幌はようやく涼しくなり、朝晩は寒いです。


思い起こせば昨年の今頃はまだ東京でした。

毎日ジムにランニング三昧でした。


もうちょっとで1年かな。突然の辞令で北海道に引継ぎに来たのが10月24日、引越したのが11月5日だから。そして、あっという間に寒くなり雪が降り始めて、長い長い冬に突入したのがついこの間のよう。


さて、明日は札幌マラソンです。

今季はこの大会に照準を合わせて来ました。

目標はハーフの100分。混む大会らしいので、最初の混雑をどう対処するか考えていました。

札幌に来てから膝の痛みに悩まされ昨年夏の練習が無になってしまったので、大事に大事に練習してきました。

状態は、2月から続いた右ひざ内側の痛みがようやく治まった6月からだましだまし走り始め、順調に来ていました。7月140キロ、8月200キロ、そして9月に入ってから毎週末にハーフ走をして、後は調整だけと言う状況だったのですが。


東京マラソンを外して最初ショックを受けていましたが、それよりも大きなショックが私を襲いました。

ガーミンがついに壊れたこと。うそうそ、やっと壊れたので910買えると喜んでいたのですが。


残念ながら別の故障でしばらく走れなくなり、DNSです。

そして今季のラン予定は終了しました。

また来年体調が回復したら頑張ります!

明後日の城(ジョー)-121005_221141.jpg

Tシャツとゼッケンをもらいに行き、その場でチップを返却。

涙が頬を伝わりました。

なんだったんだろうなあこの夏。


まっ、またいつか走れるからいっか。

昨年見たく毎月いろいろエントリーしてなくてよかったです。

すみませんが、しばらくまたラン以外のブログになります。


ランの復帰予定は来年2月くらいに回復できればと言いたいところですが、雪の中でしょうから、春かもしれません。でも、また夏場練習して、来年も北海道にいれば来年こそ札幌マラソン走りたいです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村