卒業式 | 外人もどきのブログ

外人もどきのブログ

気まぐれで更新






今日は卒業式でした






オレは入学してから今年に入るまでずっとはやく卒業したいと思ってた





年が明けてからはちょっとずつ卒業したくないって気持ちも出てきた






それでもやっぱり昨日までは卒業したい気持ちでいっぱいだった




そして迎えた朝





珍しく歩きで学校へ





まあ山寺とかとオールしてからだったからだけども




晴れてるのに歩いて学校へ行くなんて入学したての時以来




なんか懐かしい気持ちになった





ふと今日終わったらこの制服をもう着なくなるのかと思ってどんどん寂しくなっていった





その時に気がついた





オレこの学校なんだかんだ好きだ




卒業したくないって




それでも卒業式は始まる






何度か泣きそうになったけど意地で堪えた





やっちゃん大好きって叫んだ時が1番ヤバかった





そして少しグダグダしたりして部活の集まりとか




そこで後輩へ一言を言った時に




自分達ができなかったことを伝えたんだけど




自分達がそれをできなかった悔しさとか








前野先生にいろいろ迷惑かけたなって思ったら




涙が止まらなくなった



せっかく卒業式では涙を堪えたのに




その後の最後のホームルーム




なんだか明日もホームルームがある気がした




これからも高校生活続けてける気がした




でも卒アルに寄書き書いたり




いろいろと写真撮ったりした時




現実が少しずつわかってきた




オレの高校生活もう終わるんだと






すんごい虚しくなった






あのうるさい32HRでまだまだわいわいしてたい






でももう卒業





その現実を少しずつ実感していきたいね。





そして撮った写真たち




photo:01




photo:02





photo:03





photo:04






photo:05






photo:06






photo:07






photo:08






photo:09








最後に前野先生の人生観について語られて




前野先生のあの譲れないものの裏の話を知って反抗してた自分が馬鹿馬鹿しくなった




本当にご迷惑をおかけしました





32HRのみんな、二年間楽しかったです




ありがとう‼



お元気で


































iPhoneからの投稿