ハズレ年 | けんさんのエステ冒険記

けんさんのエステ冒険記

エステと冒険。よく似ているなぁ。

なんとな~く予感がしてたんですが、今年はハズレ年の様な気がします。



エステも今のところ当たりがないんですが、仕事においてもそうなんです。



僕はお客様に1対1で商品の説明をして納得して購入してもらうという(感じ?)の仕事をしてるんですが、今年に入って、すっぽかしが4件。ドタキャンが3件。きちがいの来店が1件。これ壊滅的な数字なんです。



昨年は今年よりスローペースだったのですが、その全てがしっかり約束も守り、人間性もできた人達だったのですが今年はからっきし。準備に時間も掛かるのにマジムカつきます。

何かありましたよね?宿をドタキャンされたところがあって、お客に苦情の返信をしたら問題視されて炎上してましたけど、あの気持ち、よ~くわかりますよ!!



しかし自分を省みると、チャイエス店に電話して、出勤確認して曖昧な返事し~の、結局行かないってことよくやってましたから、その罰が自分に返って来たのかと思ってます。
どんな仕事だってお客になりそうなのから連絡があったら嬉しいですよね?それをすっぽかし、ドタキャンってのはやっぱり失礼だと思うのです。



誰でしょうね?お客様は神様です。とか言った人。



お客様は人間です。ムカつきもします。