激混み、ポタポタで大変!! | けんけんの生態 ~エアロの道は一日にしてならずじゃ~

けんけんの生態 ~エアロの道は一日にしてならずじゃ~

けんけんの日々の生態を時々記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧下さい。

昨日はポカポカ天気で気持ち良かったですね〜。

けんけん昨日はランチは家族みんなで回る回るお寿司🍣を食べに。たらふく食べました⤴︎

途中流行りの○○ナウィルス対策として😷を探してみたんですが、どこにも売ってないですね〜⤵︎

あるのはけんけんに手が届かない高級マスクのみ⤵︎

残念⤵︎

マスクはまだ買い置きがあるので、しばらくはそれを使う事にします。

午後からお楽しみのこちらのレッスンへ


〜ゴールドジム北千住 オリジナルエアロ TATY ちゃん〜

先週ボロボロだった、このレッスン⤵︎今回は少しくらい頑張らねば🤏

相変わらず大人気のレッスン。右の端っこにポジしたけんけんですが、時間の経過により、どんどん前が人で埋まり、TATY ちゃんが見えなくなります。
何とかちょっとだけ見える位でレッスンスタートです。

アップの動きは問題なく出来たので、「おっ!今日は調子良いかな?」って思っていたら。今回はアップの動き、全く出て来なかった⤵︎

1ブロック目と2ブロック目は先週と一緒かな?

けんけん、先週とは大違い?でTATY ちゃんの足の動き理解出来ます(ベースですが。)

こりゃぁ楽しい!!

左🦶の痛みもそれ程無かったんですが、つぎのステップを見据えて最後は少し流し気味に(笑)

最後は3ブロック?2.5ブロックをジグザグに繋いでのお通し。

楽しかった!!

続いて色々大変だった。ステップ

〜ゴールドジム北千住 ラーニングステップ TATY ちゃん〜

けんけん、今回はたまたま携帯で整理券ゲットした為「22番」という、トホホな番号。
それでもいつもの左の端っこ。扇風機前をゲット。

ジム友と縦並び踏みです(わーい)

しかしいつも以上に大混雑のスタジオ。30人以上は入ってるんじゃないんですかね〜?

みんな協力して、キレイに並べたと思った所で、最後の最後に初心者ちゃんが登場!

色々TATY ちゃん、考えた結果。けんけんの後ろが良いんじゃないかと。「入れて〜」

勿論、けんけんはどこで踏んでも良いので良いので入れてあげる事に。
これで無事レッスン開始!かと思ったら。

「私、寒い所はちょっと...」

っと、いう事で今度はけんけんとジム友の間でサンドする事で話しがまとまり。今度こそレッスンスタート。

その後、初心者ちゃんは頑張ってましたが、2ブロック目が終わる頃にスタジオを後にして行きました⤵︎
また来てね〜👋

さてレッスンはというと


1ブロック目

ボールチェンジ、カカ、スラ、床マンボーターン、タップ、チャチャ、ニーターン、タタン(ストラドル)ニー、オーバー、バック、マンボ、ターン、マンボ、シャッセ、跨いでマンボ、ターン
(1ブロック目は先週と同じコリオ。こちらは何度もやったコリオ。けんけんでも気持ちよく踏み踏み。)

2ブロック目

バックタッチ、スラ、乗って、タップ、スラ、キック、タタン、タッチ、マンボ、ベーシックオーバー、何ちゃら、タッチ、タッチ、ニー、タタン、床マンボ、乗って、タップ、スラ、180度ターン?...
(2ブロック目も多分同じコリオ、ただ途中裏入りで入るのは今回が初めて。けんけん途中までは何とかおいかけられたんですが、キックで裏になった途端ワケワカメに⤵︎こりゃぁ何ぞや?裏に入ると何でこんな景色が変わるんだ?って程。TATY ちゃんの罠にまんまとハマり後は野となれ山となれ。)

そして、けんけんが大変になってる横でもっと大変な事に!!

クーラー君が機嫌が悪くて泣いております。
もうポタポタポタポタ止まりません。

初心者ちゃんが、退場したので、けんけんの前にスペースが空いてたのでジム友ちゃんを入れてあげる事に。

しばらくしてクーラー君の機嫌が落ち着いたかな〜っと思ったんで、ジム友ちゃんは最初の場所へ。

っと思ったら今度は後ろのジム友君の所がポタポタでびしょ濡れに。

またまたけんけんの前に避難させてあげる事に。

これで無事レッスンReスタートかと思ったら再度ジム友ちゃんの所がポタポタ水浸しに。

ジム友ちゃん、今度は後ろに台をヅラしてって大変!

っと、まあ、ポタポタ事件で大変な事に。

それでもレッスンが最後まで成立したのはTATY ちゃんが色々気を使って進めた結果。TATY ちゃんに感謝です。

3ブロック目は優しかったので来週発展させるのかな?

いや〜今回は色々あったけど、悔しい結果になりました。けんけんは直接被害にあってないので言い訳はしません。それよりジム友ちゃんやジム友君の方が大変だったと思うし。

来週また頑張りまーーーす。