緊急事態(ポタポタ再び!!) | けんけんの生態 ~エアロの道は一日にしてならずじゃ~

けんけんの生態 ~エアロの道は一日にしてならずじゃ~

けんけんの日々の生態を時々記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧下さい。

こんちわ〜(╹◡╹)

けんけん昨日もいつも通りのお休み(^ω^)

日曜日はいつも通り午前中はダラダラ。撮りためたHDDを見まくるダラけた生活。

ジム活は午後からです。


ゴールドジム北千住 オリジナルエアロ TATY ちゃん〜

今回はスタジオ内、少し空いてるかな?って思ってたんですが、スタート時間が近づくとスタジオは会員さんで一杯です。

さてポジはいつも通りの右ハジ。レッスン前にTATYちゃんに「今日は右向かないよね?」って確認済みなんでバッチリです(笑)

さてレッスンです。

1ブロック目

オープン、チャチャ、キック、スラ、ニー、マンボ、タップ、チャチャ、マンボ、ターン、バックニー、タップ、シャカ、シャカ、ボールチェンジ、ヒップツイスト、ターン、キック、チャチャ、タップ、キック、ニー、チャチャ、バックシャッセ...

2ブロック目

カカ、シャッセ、タップ、シザーズ、ニー

3ブロック目

サイドマンボ、ツイストターン、チャチャ、カカ、バックニー、マンボ、キック、チャチャ、タップ、マンボ、タップ、キック、スラ、ニー、チャチャ、タップ、ターン

(3ブロック目がNEWコリオかな?1ブロック目と2ブロック目は先週よりはだいぶマシになった気がする。3ブロック目は今回ターンが少なかったので、来週もう少し発展するのかな?楽しみです。)

最後は1、2、3をカッティングハーフで繋いでのお通し!

楽しかった!!

続いてステップ

1ブロック目はNEWコリオ。

マンボー、スラ、シャッセオーバー、マンボー、タップ、シャッセオーバー、切り返しとスタートから忙しいコリオ。今回もポジはいつも通り右の端っこだったんですが、このポジが✖︎ 今回は特に見えない⤵︎

一応、TATY ちゃんの声は聞こえるので、声のリードを頼りに前の上手な会員さんの足を追っての展開。
前の人が上手で良かった。最後には何とか形になりました💦

2ブロック目はうん、ジャック、タタン、ヴィハインド、ツイストターン、タタン、降りて...
(先週は1ブロック目からの繋ぎの部分がワケワカメでしたが、今回は何とか理解出来ました。)

3ブロック目は覚えておりません⤵︎ただ、前のかいえさんの動きを良く見て完コピ!だったかな?
だって見えないですもの⤵︎

今回も3ブロック目に入る直前にクーラー君の機嫌が悪くなり、床に涙がポロポロ⤵︎からポタポタポタポタ...

もう、会員さんも慣れたもので、お水休憩を使い場所移動。レッスンの進行に迷惑をかけない素早い連携プレーでした。来週は直ってれば良いな〜

最後のお通しもたっぷり...過ぎで力尽きました⤵︎

楽しかった!!