JO予選〜三女〜 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日はJO予選に上3人が出場しましたニコニコ

秋まではずっと長水路なので貴重な短水路で

ちょっとでもベストを出して欲しいなールンルン


伸び盛りの三女は背泳ぎ、平泳ぎ、クロールの3種目に出場!!

とにかく出るたびにタイムが縮まるので今はとっても楽しい時期キラキラ

親もやっぱり三女は泳げるだけでスゴイっていう感覚が残ってるので

いまだに50m泳ぎ切っただけで『おー拍手』ってなる笑い泣き


昨日は50m種目しか出れなかったので

3レース立て続けに泳いで最後はちょっと疲れたかなアセアセ

でも3種目とも1〜2秒ベストを縮めて

キラッキラの笑顔で上がってきましたキラキラ

三女は人一倍不器用な分コーチの言うことをきちんと守り

練習でも手を抜かずに毎日黙々と泳いでるので

職人気質というか練習で出来ることは本番でも出来る子飛び出すハート

その代わり細かい技術とか臨機応変とかは苦手なので

そのへんコーチにうまく導いてもらいたいなーと思いますニコニコ

今のコーチはそのへん察してくれてて

いろんなことをワーワー言わずにひとつだけ指摘してくれるから

三女でも(笑)混乱せずに頑張れていますキラキラ


プールサイドに行くときに招集中の三女を見つけて

『頑張ってねー!』ってバイバイしたんだけど

それを見てた友達のYちゃんに『いいなー!』って言われたそうタラー


その状況でその声かけ以外のパターンある?!って思うけど

Yちゃんは昨日もベストを出せずレース後に

『今日はお父さんの誕生日なのに

あんたがダメだったせいでお父さんはイヤな気持ちになったよムカムカ

同じスクールの4年生の中でもあんたがダントツ遅かったねハッ

とお母さんに言われて泣いてたそうガーン

うわー、そんなこと言われたら私でも泣くわ魂

たぶんお父さんはタイムとかどうでもいいと思うよ無気力


Yちゃんのこと苦手って言ってた三女だけど

最近はYちゃんから聞く話がキョーレツ過ぎて

Yちゃんかわいそう…に感情がシフトしてきてる感じアセアセ