怖いお母さん | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

三女の育成の友達でスパルタ母を持つYちゃんキョロキョロ

とにかくお母さんが熱心で三女にとっては驚愕エピソードが多くて

『私はあんなお母さんじゃなくて良かった…』って

いつもホッとしている泣き笑い


先日系列校のジュニアの子の記録会があって

区分も細かく分かれてたので9〜10歳区分で

三女が数枚の賞状をもらってきてたひらめき


練習後にコーチからもらったらしいけど

着替えながらYちゃんが泣いていて

『どうしたの?』って聞いたら

『賞状3位を1枚しかもらえなかったからお母さんに怒られる大泣き

家に入れてもらえないかもしれない大泣き』と言ってたそうゲロー


育成は週4で練習があるんだけど

残りの3日も他のプールの単発の個人レッスンに行かされてるらしくて

結果が出なかったらそのお金が勿体無いとか怒られるそう滝汗


三女と三女と1番仲良しのTちゃんに

『タイム悪かったら怒られるよね?』って聞いてきたらしく

『試合のあと1回も怒られたことないよアセアセ

タイム悪くても次頑張ろうって言われるくらいよアセアセ

って2人が言ったらすごい驚いていて

『2人ともいいなー』って言ってたそう魂


こんな小さい子捕まえてタイムがどーとか言ってもねぇ魂

良い時もあれば悪い時もあるよねぇタラー


昨日珍しくその子が練習休んでたらしくて

(いつもは少々体調悪くてもお母さんが連れてくる)

『Yちゃんどうしたのかなぁ?お母さんに怒られたのかなぁ?』

と三女と周りの子たちが心配してたタラー

よその家のことだから口出すつもりはないけど

いつかYちゃんとリレーとか泳いだら

三女にもYちゃんママの矛先が向きそうで恐怖だわ炎