次女定期試験 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

高めの志望校に照準を合わせて

定期テストのための勉強を頑張っていた次女キョロキョロ

実技科目は前日に覚えよーとか言ってたけど

定期テスト前日に下校したあと40℃の発熱でダウンネガティブ

すぐさま布団で寝て勉強どころじゃない無気力


結局翌朝も38℃くらいあって定期テスト1日目は欠席チーン

朝学校に電話したら教頭先生が出て

『テストは後から受けられるから今は体の回復を優先させて下さいね。

病院の診断書とかも不要なので。』

と言われて一安心アセアセ


昼にはスーッと熱が下がって

昼からは2日目のテスト勉強をしていて

2日目は無事にテストを受けてきましたダッシュ


3時間で終わりの予定だったところ

次女は引き続き1日目のテストを3つ受けることになり

1日で全教科テストを受けたみたい魂

悪いのは体調を崩した次女なんだけど

その旨一言教えて欲しかったよね笑い泣き

次女もまさか続けてあると思ってなかったからビックリしたろうよもぐもぐ


せっかく頑張ってたけどまぁこんなこともあるさアセアセ

次からはそれも想定して試験勉強しなきゃね無気力