虫除けリングの適用害虫知ってますか? | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

長男の保育園は山の麓にあって

園庭は山の中をくり抜いて作った感じカエル

基地みたいで楽しいとは思うけど蚊が多い🦟


色白肌弱長男は土曜日の保育で外遊びして

ありとあらゆるところを蚊にさされてきててタラー

おでこの真ん中もボコっと腫れてかゆそう雷


保育園はシールやリングを持参してもいいので

買い物に行った時にリングを買ってつけて行きましたスター


そしたら保育園からマイスプレーも持ってきてもらったら

外遊びする前にシュッシュしますよ!と言われたので

仕事の昼休みに買いに行きましたルンルン



下のプレミアムは値段が倍だったけど

子供だしプレミアムの方がいいのかなぁ?とか思いながら

プレミアムを購入炎



隣にシールやリングも売ってたんだけど

ふと裏面を見ると適用害虫

『ユスリカ、チョウバエ、アリ、ヒアリ』ってキョロキョロ


ユスリカって血吸わなくない?と思って調べたら

やっぱりこういうやつだ不安



さらにチョウバエもハエだから血吸わないよねガーン


虫除けリングじゃー長男の虫刺されのボコボコは予防できんわ魂が抜ける

今日からはスプレー吹きかけてもらおう真顔