どれだけ自分を追い込めるか〜その後 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

試合翌日の練習はそんなにキツくなかったみたいで

姉妹とも筋トレまで終えて余裕の帰宅🚲🚲


うちの姉妹は性格的にも足して2で割ればいいのにねって言われる2人で

お互いに相手はいいよねって思ってるふしがあるタラー


長女は『次女は速いからいいよね』って思ってるし

次女は『長女はコーチにいつも褒めてもらえていいよね』って思ってるアセアセ


長女は精神的に浮き沈みがあんまりないのは良いところだけど

次の試合では誰かと仲良くなるのが目標!とか言って

遊びに行ってるんか泳ぎに行ってるんか…ってことが多々ある魂

だからこそそんなにタイムで思い詰めないんだろうけどタラー


次女はストイックな反面

結果によっては泣いて『もう辞める!』ってなったり

『コーチなんか大っ嫌い!』ってなったり

なんかもう暴れ馬みたいな女…馬


長女はずーっとそんな次女がそばにいたから

荒れててもぜーんぜん気にせず放置プレイタコ

次女もなんか言われてもイライラするだけだから

それがいちばん良い対応なんだろうけどねひらめき


逆に次女は長女がどこのクラブの誰がイケメンー!とか言ってても

どーでも良くて興味なしで放置プレイタコ


かと思えば結託して文句言ってたり

なんだかんだでお互いがいて心強い部分も大きいよねニヤニヤ


中3の長女の同級生たちは

受験のために辞める子もいれば

コーチが嫌いすぎて辞める子もいれば

もう高校ではやらない!って決めてる子もいるみたいアセアセ


本人が好きでもないのに親が無理矢理やらせてたら

そろそろ歪みが出てくる時期だよねと思うアセアセ

となるとうちの2人は水泳好きなのかな笑い泣き

いつも2人だから辞めるに辞めれないのかな笑い泣き


どっちにしてももう母の言うことなんか聞きません🙉笑

親はホントお金出すだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き