帰ってきた | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日の夜は合宿に行ってた姉たちが帰ってきました照れ

でも帰りは渋滞してたらしくて宮島SAのトイレはこんなん🚽

『漏れる〜アセアセ』ってLINEきた笑い泣き


ここからも時間がかかって着いたのは夜8時くらいチーン

そのままジョリーに連れてってあげたら大喜びでしたデレデレ


家に帰ったら長男が飛びついてきたラブ

行ってる間は別にどうってことなかったのに

ずっと待ってた感じで上手に甘える長男おそるべしキョロキョロ




結局仲間はずれを見過ごせなかった次女が

いじめっ子を捕まえて注意したそうムキー

『部屋移動できないから部屋に入ったら私たちは助けてあげられない。

その子の前で、もうひとりの子と2人がいいみたいな匂わせはするな』

と言ったら

『わかった』と言って翌日はその子も一緒に朝食食べてたそうニコニコ

仲間はずれにされてた子から頼まれたって感じじゃなくて

私が見てて気分悪い、みたいなスタンスで言ったのと

次女はそういう子って思われてるのもあって

いじめっ子もすんなり次女の言葉を受け入れたみたいひらめき

良かった良かったラブ


次女は合宿の自分たちの練習の隙間に

県選抜の人が泳いでるのも上から見る機会があって

こういう風にしてみようと参考になったと言ってたニヤリ

長女は後輩たちの突き上げに泣きながら泳いだと言ってたけど

少しは成長できてたらいいな笑い泣き