ピクミンそろばんケース | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

そろばんを始めた4歳長男照れ

長女が昔使ってたそろばんを使うんだけどケースはもうボロボロで

ケースだけ買おうと思ったらカワイイやつは結構なお値段キョロキョロ


長男はピクミンのケースがいい!って言うので

ピクミンの生地を買って作ってあげることにニコニコ


これ再販になった日に買ったんだけど翌日にはもう売り切れてた不安

ピクミンブームは我が家だけじゃないのか!?笑

しかもネットで探したけどそろばんケースの型紙とかなくて

自己流で作ることにしましたニヤニヤ


ダイソーにファスナーを買いに行ったら折りたたみ傘の収納袋があって

形と機能はこんな感じだなーと参考にしましたニヒヒ

こういうやつね下差し


そろばんを置いて布を切ってシャーっとミシンかけた流れ星

出来上がりーウインク


中は100均のマイクロファイバータオルで

そろばんをやさしく包みます笑い


ロングファスナーとバイアステープも100均なのでかなり割安ニヤニヤ


長男が保育園のセットもピクミンがいい!と言うので

ついでに作ってあげましたスター

長男の保育園セットは三女のおさがりで

赤い水玉のカープの絵本袋持って行ってたからねニヤニヤ


作ってから思ったけど年少の終わりですでに

足のサイズが20cmあった長男なので

小学校卒業まで使おうと思ったら

シューズ袋をもっとロングサイズにすれば良かったかな真顔 


でもこれを土曜日夜まで仕事して

帰ってから作ったことを褒めてほしい笑い泣き