学校はじまり | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

本日から上3人は学校が始まりました爆笑

中学校の3年間ってホント早いびっくり

長女があっという間に3年生だもんね無気力


長女は2年生の終わり頃から一緒に登校し始めた友達と

次女はひとりで登校タラー

自分が7月で引っ越しちゃうから一緒に行こうって誰かを誘ったら

その子が7月からひとりになっちゃうから〜、とにっこり

あー見えて気遣いの人笑い

初心に戻って幼なじみのKくんと登校したら?と言うと

『Kはもう人気者だからねーひらめきムリムリ指差し

となんだか嬉しそう笑

次女はひとりでも全然平気なんよニヤニヤ


三女は学校が楽しみすぎて2日前くらいから武者震いしてた笑い泣き

昨夜も『今日は8時に寝るから!』と張り切って寝たくせに

『楽しみすぎて眠れない真顔』と10時くらいにまだ起きてた笑い

クラスは2組しかないし一緒になりたい友達は4人くらいいるので

まぁ誰かとは同じクラスになれるでしょニヤニヤ


そして父さんも新しいクラスで初めての授業があるらしくて

『俺は新しい出会いとか嫌いなんよ魂』とぶつぶつ言いながら出勤笑い泣き

みんな良いクラスだといいね飛び出すハート