2024家族旅行〜蒜山ジョイフルパーク | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

3日目はのんびりと最終目的地の蒜山ジョイフルパークに向かいましたニコニコ


乗り物の身長基準が105cmのものが多くて

105cmを越えてた長男は絶叫系以外は大体のれましたウインク


絶叫系は140cm以上OKで

三女は年明けの身体測定では140なかったけど

ここ最近グングン伸びてたのでクリアして

姉たちと父と一緒にバイキングやジェットコースターに乗ってたグッ


みんなそれぞれ楽しんでたから良かったラブ


ひとりで乗れないやつも中学生以上が同伴したらOKだったので

今度は子供たちだけで『行ってこい!』ができるねーと

観覧車に4人で乗る子供たちを見ながら父さんと話してた笑


長男は初めてのかき氷🍧

アイス系ってアレルギーの長男が食べられるものって限られてて

ガリガリくんとかパピコのグレープなら食べられるんだけど

そもそも食べ慣れてないので警戒して欲しがらなくって

今回初めて丸々1個を自分用に買ってもらってたけどアセアセ


やっぱり冷たくて嫌で1/3くらい食べてあとは姉にパス🙅

頭イタ!ってなっていましたピリピリ


ここから下道でのんびり帰宅流れ星

今回の旅行も企画予約運転全部父さんキラキラ

大山から蒜山への山道がヘアピンカーブだらけで

父さんが初めて翌日肩が痛くなったと言っていましたアセアセ

父さんいつもいつも本当にありがとうラブラブ