休めない休み | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

祝日の月曜日ニコニコ

家でのんびり過ごしたかったんだけど

上2人のテスト勉強のためにうるさい下2人を連れ出さなければ真顔

休みの日の方が休めないジレンマチーン


牛に餌あげにいこう!ってことで東広島の牧場へ牛



ジェラードに心惹かれつつ

こういうところでは乳アレルギーの長男は

食べれるものが何もないので即撤収ダッシュ


三女も『アイス…』って言ってたけど

『長男がね…』と言うと『そうだね』とキョロキョロ


そのあとボルダリング施設へコアラ

ちゃんとルールを習って準備体操をして登り始めました足


1から順番に難易度が上がっていって

長男は1しか満足に登れなかったけど

三女は6まで頑張りましたグラサン

手足が長いしおてんば娘なのでボルダリング好きかなと思ったけど

私は水泳の方がいいや、と言っていました泣き笑い


夕方帰ったらよく勉強できたっぽい上2人指差し

スイミングは休むって言ってたんだけど

土日一応試合だし少しでもいいから気分転換に泳いだら?ってことで

結局メインだけ泳いで帰るわーとニヤリ

帰る時間を自分たちで決めてたんだけど

メニューの区切りと合わなくてコーチが

『時間過ぎるけどキリがいいとこまで泳がせていいですか?』とアセアセ

結局しっかり泳いで帰りましたが

次女が『計画が狂った!』と怒っていて

長女が『だって途中で帰る方が気まずいじゃん』となだめていましたタラー

すぐ怒る次女ハートブレイク

ご飯食べたら怒りがおさまって美術の勉強の続きをしていましたカラーパレット