【三女矯正】装置を外しました | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日は上の2人はスイミングの朝練イルカ

三女は歯科の受診予定だったけど

父さんも仕事で送迎できなかったし

1人でくるのはちょっとまだ無理そうだったので

姉たちの朝練に一緒について行って2時間待ち

そのあとで3人で電車に乗って歯医者に来てくれました宇宙人


最初は長女は友達と遊ぶ約束してるからと

次女三女コンビで来る予定だったのだけど

やはりこのコンビだと少々心もとなく

長女が予定をずらしてついてきてくれたので一気に安心感ラブ

次女は中1にしては方向音痴だから泣


スイミングで何気なく撮った三女のスナップ写真の口元を見て

これはもう装置を外した方が良いわと思ってねアセアセ


装置はすぐに歯を動かせる分影響が出過ぎるので

タイミングの見極めが難しい凝視



装置を外して新しいマイオブレイスを噛ませたら

たった2日くらいですぐに歯並びが変わってきた驚き

これが水曜日下矢印


これが今日下矢印


たった2日くらいなのに全然違うよね💦

毎日ちゃんとマイオブレイスを入れてるので

顔つきはもうかなり良い感じ指差し

あとは歯並びがカチッと完成したら終了かなウインク

装置を入れてた期間に甘やかされてたベロが

もう好き放題荒ぶってるのでちゃんと教育せねば炎


職場の矯正チームのメンバーも

毎日試行錯誤してどうやったら楽しく上手くいくかを考えて

色々改善を重ねていっているんだけど

最近の流れはとても良くてみんな良い変化が出てきてるびっくり

『先生!歯が変わったんよ!!』と

嬉しそうに子どもたちが教えてくれるので

スタッフみんなで喜んでるチュー


久しぶりに歯医者に来た我が家の子たちも

『なんかみんな楽しそうだった〜ルンルン』と言ってた笑い

本当にこういう矯正に携われてることはありがたくて幸せなことハート

我が子たちにもそんな風に働く姿を見せられるのは

母親冥利に尽きるなーと思いますブルーハート