カワイイおじいちゃん | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

こないだ急遽小学校の歯科検診に行かなきゃいけなくなった時に

元々私の枠で予約取ってて変更してもらったおじいちゃん風船


歯のトラブルが多くてちょこちょこ来られるんだけど

82歳だけどだいぶ遠くの家から自転車で爆走してくるので

いつも歯医者に着いた後もハァハァしてて

息が整うまで少し待たせてーって休憩してから治療するのくちびる


割と出会ってすぐに

『このままだと道で会ってもご挨拶できないので

マスクをとって素顔を見せてください』って言われて

そんなこと歯医者になってから初めて言われたからビックリしたんだけど滝汗

マスク取って顔見せて

『あぁ(思ってたのと違う)』ってなっても気まずいじゃんドクロ

でもほんとに純粋に顔分からないと

道で挨拶できないって思ってそうなおじいちゃん笑い泣き


で、予約を2日後に変更してもらってたので昨日来られたんだけど

チェアに行くなり

『先生に会えると思ってたのに2日も先延ばしになったので

今日を楽しみにしてましたニコニコ』って笑い泣き

『予約変更してもらってすみませんでしたショボーン』と言うと

『この度は大変でしたね〜』とおじいちゃんアセアセ

あとで聞いたら予約を変更してもらう電話で

院長がインフルになったから代わりに私が小学校の検診に行くことになって

そのせいで予約変更してくださいっていうくだりを

何回も説明したけど全然分かってなかったって言ってたから

私が熱出たとか思ってたのかも笑い苦笑


治療を終えて受付で

『ワシは歯が痛くなってここにくるのが楽しみで楽しみで…ニヤニヤ

もう治療は終わりですか??』って言ってて

『まだ治療続きますよー』って言われて

『ほうですか!!!!』と嬉しそうに自転車で帰って行った笑い泣き


歯が痛くなるのが楽しみって初めて言われたわ笑い泣き

最高の褒め言葉?って思ったけど

いちばん良いのはもう痛くならない治療をすることだよね笑


それまでおじいちゃん

『次の予約まで生きとるか分からん』って言って

毎回帰って行ってたんだって無気力

『めっちゃ元気になった笑い泣き』って受付の人も笑ってた泣き笑い