部活〜 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

来月次女が出る5県対抗の会場は外プールアセアセ

今まで外プールで試合って大きい大会では経験したことがなくて不安魂


コーチ曰く

『外プールは天井じゃなくて空しか見えないし

外は暑いのに水の中は寒いからめちゃくちゃ泳ぎにくいですーガーン』とドクロ


というわけで学校の部活で外プールに慣れよう大作戦ニヤリ

今週月曜が学校のプールの泳ぎ始めだったんだけど

天気が悪くてずっと泳げなくて

昨日初めて泳ぎに行ったみたい照れ


顧問の先生も2人とも来ていたそうだけど

部員で来てたのは4人だけだったみたい笑い泣き

(長女は前から友達と一緒に帰る約束してたから行かないってアセアセ

『めっちゃ寒くて具合悪くなりそうだったからもうしばらく行かないタラー

って言ってたチーン


コーチから

『◯◯ちゃん(中学校の顧問の先生でかつてコーチの先輩だった)だから

たぶん分かってると思うけど一応5県に出ることは言っといてくださいアセアセ

って言われたので長女が学校で出会った時に顧問の先生に言ったら

『やっぱそうよね!!出るよねーアセアセ

まぁリレーは考えたらどうにかなるしOK』って言ってくれたそうスター


長女次女の中学校で去年までリレーでバック泳いでたのは現中3の先輩紅葉

顧問の先生はガチガチの体育会系で中3優先とかじゃなくて

0.1秒でも速いやつを出す!っていうスタンスなので

今年からは次女がバックを泳ぐってなり

先輩的にはおもしろくないと思うんだけど…もやもや


長女がいうにはこの先輩がめちゃくちゃ良い子らしく

『それで次女がいじめられたりしない??』って聞いたら

『あの子は全然そういう子じゃないから大丈夫OK』ってアセアセ


それだけでもうーんって思ってたのに

今回次女が出ないことで市選手権では先輩が泳ぐのに

県では次女が泳ぐってなったらさらに申し訳ないよね魂


実は長女たちの中学校は

今年はそれぞれの種目で県の決勝レベルのS1の子が4人集まる年で

あの年はメンバーが揃うから楽しみだ!って

以前から言われてたのだけどアセアセ


バタフライの子が去年所属クラブを辞めちゃって

中学校の水泳部も辞めちゃって…タラー

なので一転、S1ブレの長女がバッタを泳ぎ

S1フリーの先輩がなんとかブレを泳ぎ

フリーは誰か泳ぎ切れる人お願い!みたいなことに魂

次女は長女とは違って本当にバックだけの人なので

ブレやバッタではお役に立てずガーン

でも姉妹が同じリレーに出ることって今まであまりなかったので

母さんはとっても楽しみピンクハート