妹の家へ | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日の朝は保育園に行く途中に広島駅でおろしてもらって出勤ニコニコ

3時まで働いて自転車で最寄駅に行きそこから電車で広島駅まで戻って

今度は新幹線に乗り換えて名古屋まで新幹線

名古屋から妹の家の最寄駅まで電車で行ったら

駅に妹と甥っ子のチンスケが迎えにきてくれていました爆笑


そこからなばなの里に連れて行ってくれて温泉に入って

妹の家に行きました手

妹は数年前に愛知に嫁いで敷地内同居していますおじいちゃんおばあちゃん

コロナ前にうちの長女と次女も遊びに行ったことがあって

その時には旦那さんのご両親にとても良くしてもらいましたニコニコ


妹の旦那さんが夕ご飯を準備してくれていて

妹と久しぶりに話しながらご飯を食べてとても楽しかったピンクハート

甥っ子のチンスケはうちの長男と同学年なんだけど

めちゃくちゃ電車や新幹線が好き新幹線

車内でもずっと近鉄が〜とか名鉄が〜とか言ってて

プラレールをつなげてお気に入りの電車や新幹線を走らせるところを

ドヤ顔で見せてくれましたニコニコ

人見知りとか全然しなくてプニプニでかわいらしかった流れ星


今回は出張の途中に寄ったから

妹の家を朝早く出発しないといけなかったんだけど

チンスケも早く起きてきてくれて最寄駅まで一緒に送ってくれましたルンルン

『今度は長男くんも一緒に連れてきてね〜ラブラブ』って言ってたから

次回は長男持参で行こうかしらニコニコ


6歳年下の妹は赤ちゃんの時からミルクあげたりしてたから

いつまでたっても我が子みたいな感覚で

今良いお母さんしてるのを見て甥っ子が孫のように思えたわ笑い泣き


また2ヶ月後会えるのが楽しみ〜ラブ