9月29日、北九州市立陸上競技部OB・OG会総会が開催されました。総会の後、懇親会がありました。江藤信智会長の挨拶の後に、私が、50年前のメキシコオリンピックマラソンで銀メダル獲得した、そこで、8月26日第50回メキシコシティマラソン大会に招待されことを話しました。また、いただいた銀メダルを見せました。当時のオリンピックのメダルは、何十年もメダルの大きさも図柄も統一されていたことと、メダルの表と裏も古代オリンピックの優勝者に与えられた一枝のシュローとオリーブ冠が描かれており、素晴らしい栄光を得るために無償の競技であり、アマチュアスポーツの原点があると言いました。

 現役の部員は、増えて50人になったそうです、懇親会も楽しく賑やかな雰囲気でした。