SUPER GT最終戦 | rockon blog

rockon blog

~木幡ケンヂ”オフィシャルブログ~

昨日は、疲れた体にムチ打って、ららぽ横浜DASH!

最近すっかりハマってるH&Mで、また買ってしまいましたべーっだ!


木幡ケンヂ べしゃり日記 -2010102513260000.jpg


帰りは小学生よりも早い(笑)17時から回転寿司で夕食ナイフとフォーク



木幡ケンヂ べしゃり日記 -2010102517270000.jpg

こちらも最近ハマっています(笑)


で、夜は録画したF1観ながら、22時すぎには寝落ち音譜



…で、SUPER GT最終戦@もてぎ


結果うんぬんを書いても今さらなので(笑)、僕なりの感想を。


前戦の富士が、台風の影響で中止になり、メーカー、チーム、選手、そしてファン・・・誰もが待ち望んだ最終戦。

予選では0.057秒差のタイムバトルが演じられ、決勝では、ディフェンディングチャンピオンの意地と、チャンピオンになりたいという意地の張り合いで、熾烈なバトル、これぞプロ!というハイレベルなレースが展開。


そしてファンの皆さんは、お目当てのメーカーやチームを、フラッグを振って全力で応援。その応援が選手の力となりました。そんな様子がピットロードからは見てとれ、その姿に本当に感動音譜これをみたら頑張らない選手はいないよね!


ボクは今回もピットリポートを担当。ピットに滑り込んでくるマシンのタイヤを換え、給油し、ドライバーをチェンジする・・・1秒を争う壮絶な戦いを目の当たりにし、手に汗握りながらマイクを持ち、緊迫したピットの様子を伝えました。選手以外にも、チームメカ、タイヤマン、スタッフ・・・も、一緒に戦っていることが、少しでも伝わっていれば嬉しいです。


また今回、J SPORTSのリポーター、”いっとちゃん”こと一戸恵梨子 アナと、ピットロードで情報交換をして、場内とTV観戦のファンにお伝えました。今後も、サーキットでアナウンサー同志、情報交換してファンの皆さんにお伝えしたいと思います!



今回の最終戦は改めて、ドライバー、チーム、そしてファンがひとつになったと、心からそう思います。


今月はMotoGP、全日本ロードレース、SUPER GT、F1(勉強と取材)、目白押しのビッグイベントに携わりましたが、ファンの皆さんあってこそのモータースポーツだと、改めて実感しました。


これからも、ひとりでも多くのファン、お客さんがサーキットに出向いていただけるよう、モータースポーツを盛り上げたいと思う。そしてサーキットに来てくれたファンやお客さんに、満足いただけるような場内放送をお届けしたいと思います!



SUPER GT第8戦、もてぎGT250kmレース、


2日間で、5万人近いお客さんにご来場いただきました。


来てくれたファンの皆さん、本当にありがとうございましたグッド!



写真が数枚あったので載せときます(笑)
木幡ケンヂ べしゃり日記 -2010102413260000.jpg


スタート直前、PPウィダーHSV010


その右奥には2GのENEOS、このあとまさかのペナルティがあせる


シリーズ表彰式音譜


木幡ケンヂ べしゃり日記 -2010102416450000.jpg
GT300クラス、ドライバーズチャンピオンは、

TOMICA Z星野一樹柳田真孝選手星



木幡ケンヂ べしゃり日記 -2010102416560000.jpg
GT500クラス、ドライバーズチャンピオンは、

ウィダーHSV010小暮卓史ロイック・デュバル選手星



残すは11月12~14のJAF SPRINT CUP 、もちろん行きまっせ~~