ご覧いただきありがとうございます。

レポーターやMCなどのお仕事のご依頼、ご相談の方は
コチラからお問い合わせください。

Fm yokohama 「神奈川トヨタインフォメーション」
毎週木曜日 11:45頃~ 
46店舗ある神奈川トヨタ店より生中継でレポートをお伝えします。
毎週木曜はFm yokohama 84.7「BREEZE」を聴いてね!

また、詳しいレポートの模様は以下の番組ブログでもお伝えします。


番組へのメッセージはこちらへ↓
http://www.fmyokohama.co.jp/pc/dj/HamadaEriko



共同通信社「やわ押し!映像レポート」
http://www.kyodo.co.jp/yawaosi-eizo/
不定期でレポーターとして出演しています。

YAMAHA Revストレッチ
http://global.yamaha-motor.com/jp/yamahastyle/revstretch/
モデルをさせていただきました。
とても気持ちの良いストレッチですのでみなさんもやってみてくださいね!



2016年10月9日 SUPER GT パブリックビューイング
恵比寿スバルビル スバルスタースクエアにて開催
http://www.subaru.jp/showroom/

2016年9月17日 ツールド東北
2016年9月24日 トレイルジャム
2016年10月1,2日 東近江クリテリウム
2016年10月15日 motoGP 日本グランプリ
2016年10月16日 FIA WEC 富士6時間耐久レース





Instagramやっています♪
https://www.instagram.com/itis.erikohamada/



プロフィールをご覧になりたい方は⇒ コチラ




京王井の頭線浜田山駅から徒歩1分。
ヨガスタジオ「studio mukunoki」

http://mystudio.jp/muku




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-19

ツールド東北2016

テーマ:トライアスロン
ツールド東北、行ってきました!

SUBARU ACTIVE LIFE SQUAREの活動のひとつ、スバル100kmライドチャレンジ。
そのチームリーダーの1人として、参加をしてきました。

{557A309E-FC89-4F1E-82BA-9E3DDE465143}

前日の決起会でチーム濱田の皆さんと。
河口まなぶさん率いるチーム河口と2つに分かれて走りました。

{9CA9F0F3-C58A-401A-A81A-CA4A334CA7C3}

当日はあいにくの雨。
100km走るのが初めてな方もいれば、
雨の中走るのが初めてという方もいる中での100kmチャレンジ。

とにかく怪我なく安全に楽しくいきましょう!ということでスタートしました。

{37860494-4D50-4D94-82C2-8DBF52AE8E4D}

エイドでは地元の美味しいものがたくさん。

とれたてのホタテ。
味付けもしていませんよ〜というこのホタテ。今まで食べたホタテの中でもダントツに一番美味しかった…

{4B12301C-09B6-4237-A057-AACFE6CEE0CF}

それだけでなく、エイドステーションにいらっしゃるみなさんも、コースサイドでお手伝いしてくださっているみなさんも、雨の中なのに暖かい雰囲気で大会を支えてくださっていました。

それに沿道にも地元の方々がたくさん。
がんばれー!がんばれー!とたくさん声をかけてくださいました。

{F71EEE2D-91DF-4F25-8E84-973975D6CEFE}


震災から5年以上たった今。
まだまだ多くの方が仮設住宅に暮らしていますし、復興も道半ば。
そんな中、東北の方々の笑顔に私たちが元気をもらってばかりでした。
もっと東北の復興のために、お手伝いできることをしていきたい、と思いながら走る100kmでした。

{0B654582-74AA-4621-BF06-CC05F6C02CA3}

震災のあと、なにかお手伝いできることがあれば、とやってきて、テントを張って過ごしたのが石巻専修大学。
その石巻専修大学がスタート・ゴール地点だったことも、個人的にはとても感慨深いものがありました。
久しぶりに帰ってきた、という感覚があって、走る前からジーンときてしまって。

あの頃から変わっている景色も、変わらない景色もあって、そんな景色を眺めながら走ることができて本当に良かった。

また絶対帰ってくるよー!

{EF1F364A-FCCD-4F92-870B-5C4D08B1D1C4}

こんな素晴らしい機会をくださったSUBARUさんに、そして、同じジャージを着て皆で楽しく走ってくれたスバルチームのメンバーに、感謝の気持ちでいっぱいです。

コース上で、いちばんマナーのいいチームになろう。そして東北の人たちと交流して、美味しい食べ物と素晴らしい景色を堪能しよう。そう約束してスタートしたけれど、きっと実現できていたと思います。

みな、できるだけ声をかけあって、ハンドサインもしっかり出して、助け合って走りました。またこのメンバーで走りたいな。

絶対に来年もツールド東北走ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-13

もうすぐツールド東北

テーマ:日記


時代と共に言葉も移り変わるもの。
アクセント辞典を新しく買い換えました!

喋るというお仕事は本当に奥が深く、
生涯勉強だなぁと思います。

日本語を綺麗に話すこと以上に、
話の引き出しを多く持つことも大切ですし、
その業界について、あるいはゲストさんについて詳しくなっておくことも必要。

だからこそやり甲斐があって面白いんだと思います。

話は変わりますがもうすぐツールド東北!

先日、チームSUBARUの練習会を修善寺にある日本サイクルスポーツセンターで行いました。

起伏のあるコースできつかった…

TOJなど、様々なレースがここで開催されていますが、こんなところでレースをやるなんて本当にすごいと思いました…

登りも苦手だけど、下りも怖くて苦手なもので、休める瞬間がありませんでした。。。

でもこれだけきついコースを経験したので、週末のツールド東北は楽しく走れるはず…!

{5BCE39ED-C657-4621-B84A-3A50E79B2A64}

MAVICの新しいホイール、キシリウムプロカーボンをはいて走ります!

当日参加されるみなさん、よろしくお願いしますね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-01

鈴鹿1000キロレース

テーマ:モータースポーツ
Super GT 鈴鹿1000キロレース。
みなさん、ご覧になりましたか?

私はエビススタースクエアにて、パブリックビューイングのMCをさせていただきました。

SUBARUとは例年相性の良い鈴鹿。
このレースにはいい思い出がたくさんあります。

でも、距離も長く、天候に左右されやすく、戦略性も必要な1000キロレース。
期待しすぎないように、と自分に言い聞かせていた気がします。

でもそんな鈴鹿で今年も見せてくれました、SUBARU BRZ!

見事に表彰台の頂点を獲得してくれました!!

最後まで何があるか分からないのがレース。
トップを走っている状態で迎える最後の数ラップって本当に気が気じゃなくて長いですよね…

この幸せが手からこぼれ落ちてしまったらどうしようっていう恐怖が頭をよぎって。

解説の松田選手も私も、最後は喋ることもままならず、ただひたすらモニターを見つめ続けました。

雨が降り出したときは本当に心臓が止まるかと…。

ここまで、苦戦をしたり、うまく勝つことができないレースが続いていて、
応援する方もしんどくなることもあったと思います。

でもそんな中、応援を続けてきて本当に良かったと思える最高のレースでした!

一緒に応援してくださったスバリストのみなさん、ありがとう!

そして井口選手、山内選手。辰巳総監督。
チームのみなさん。
最高のレースをありがとうございました!
おめでとう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み