2年に一度の… | rockon blog

rockon blog

~木幡ケンヂ”オフィシャルブログ~

愛車MPVの車検が、ついに来てしまいましたショック!



クルマを買ってから、はや3回目の車検。



走行距離はすでに、12.5万㌔を越えました~DASH!



今日は車検準備、まずは近所の通学帽(女の子)黄色帽子で(笑)



タイヤ交換あし

kenkenの独り言-091020_125322_ed.jpg


予算的にタイヤは韓国製にひひ



ついでに窒素ガスを注入してもらい、



1.3万㌔振りに叫びオイル交換!!



そして注文したブレーキパット&シューを、マツダへ取りに行き、



工具が眠っている神奈川の実家へDASH!



これでも一応、マツダの"元メカニック"!!



なので、レンチはもちろんスナップオンキラキラ



メカ時代、少なくとも50万以上は工具に使いましたにひひ



現役を退いてから、かなりの時が経ちましたが、、、


ブレーキ交換くらいは、おてのものチョキ

kenkenの独り言-091020_160316_ed.jpg



バラしてみると、Fパットの残量はナント1㍉以下ショック!



逆にRシューは3分の2以上、残っていたので、



返品することにしました。



最後に、HIDキットを外して準備完了!!



あとは来週、ユーザー車検で陸運局へ行くだけDASH!



無事、検査に受かることを祈りま~すキラキラ