温と冷のコラボ♪ | rockon blog

rockon blog

~木幡ケンヂ”オフィシャルブログ~

石焼~きイモ~焼きたて~~いも


・・・実家にいた頃は冬になると、石焼き土砂運搬が、

やってくるのがおなじみの光景。


メガホンから奏でる音声が聞こえてくると、小銭を握りしめ、

あわてて玄関を飛び出したのを、思い出しますニコニコ



東京に引っ越してからは、すっかり土砂運搬を見なくなりましたが・・

今日、久し振りに美味しい焼きイモを食べました合格


kenkenの独り言-090113_123820_ed.jpg


皆さんは、を食べますか!?

私は焼きイモの、パリパリの皮が大好きで、全部食べちゃいますべーっだ!

やっぱり冬は焼きいもに限るっ音譜

身も心も暖かくなりましたグッド!



・・・で、この焼きイモ、どこで買ったと思いますはてなマークはてなマーク

この季節、よくスーパーの店頭で見かけますが・・・違います。


実はこちらなんですダウン

kenkenの独り言-090113_121701_ed.jpg


氷屋さんチョキ



駅からの帰り道にある、老舗の氷屋さんですが、

実はTVにもよく出る有名店!!


真冬のシーズンは、の出番がないのか

店頭で石焼きイモを売っていて、Tpを鳴らすと

お母さんが奥から出てきますダッシュ

kenkenの独り言-090113_121635_ed.jpg


一番安いのでいいです

・・・と言ったのに1個300円の、一番大きなイモでした(笑)

真ん中の白いイモは、天草産だそうです。



近所に住むマツケンサンバの振付師、真○茂樹さんも

常連で、ちょうど私が買っている時、店の前を通り過ぎましたアップ

いまではすっかり、おネエMANSですが(笑)