人付き合いは得意?苦手? |  KENJI Official Blog

 KENJI Official Blog

   音楽活動やライブ情報、日常など更新していきます

人付き合いは得意?苦手? ブログネタ:人付き合いは得意?苦手? 参加中
本文はここから




Hello everyone!!
3月になってようやくだいぶ暖かくなってきましたね☆

昨日は一昨日に引き続きジムに行ってきました!
本当は昨日行く予定なかったんだけど、退職届を今週中に出してくれと言われてやれることは早めに済ませておこうと思って行ってきました!
ついでに1時間くらい身体動かしてきたんだけどね♪

そんな昨日はいつもより遅めの時間に行ったので、久しぶりに会うお客さんもいっぱいいました!
またまたたくさんお声をかけていただいて嬉しかったね(≧∀≦)
その中でも、教えてもらったおかげでかなりよくなりました!って言うお言葉をもらえるのがすごく嬉しいねー!
まぁ俺はただきっかけを与えてるだけで、本人の努力の成果だといつも言ってるんだけどね!
でもやっぱりそういうこともあって、本当に人と人を繋いでくれるすごくいい仕事だったなーって思った!
お互いの信頼関係とかも含めてね♪

さてさて、ブログネタ!
人付き合いは得意?苦手?ってことなんだけど、正直すごく苦手です(笑)
ものすごく人見知りだし、会話力もないし、正直一人でいた方が気が楽って思ってしまいます…
ただ、それを克服したいって思って始めたのがトレーナーの仕事だったってのもひとつのきっかけです!

トレーナーの仕事も入りたての頃は知識もなく、全く見知らぬ人がいっぱいいる空間にいて最初はご挨拶程度しか出来なくて、自分から話しかけに行くなんてほとんど出来なかった。
1ヶ月くらい経って、カウンセリングが出来るようになって少しずつトレーニングの指導を始めた頃に仲良くなるお客さんとかが出てきて話せるようになってきたんだよねー!

辞める直前なんてほんと誰にでも話しかけに行くくらいにまでなってかなり成長したなって思った!
ただ、やっぱりそれは仕事として自信がついたからってこともあってその他の場所に行くとやっぱりまだ人見知りが残ってるんだけどね(笑)
これは一生の課題になるだろうなって思った!

特に芸能の仕事をしていると、初対面でお会いする方とかもいっぱいいたり、いろんな人に会ったりするからね!
今度の土曜日も久しぶりに会う方々がいるんだけど、正直ちょっぴり人見知りしそうで心配です(笑)
みんな顔見知りだけど、みんなすごく大人でどんなこと話したらいいんだろうーって思ったりもします…
なのでやっぱりそういう場に行ってみるのもすごくいい経験になるんだろうなーって思った!

人付き合いに関しては本当にいろんなことがあると思うけど、やっぱり苦手でもすごく大切なことであると思うし、人付き合いがあるからこそ自分が成長していくことも出来るし、お互いがお互いを支えあったりすることも出来ると思う!
特にここ最近ドラマとか見てても思うし、人付き合いのある人生の方が絶対楽しいからね!

そんな感じでこれからもいろんな人付き合いが出来たらいいなって思います☆

長くなりそうなのでここら辺で終わりにしておきます!

今日も1日元気に頑張りましょう>v<bb

読者登録してねアメンバー募集中