いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

いよいよ日曜日はピカラスタジアムへ行きます。

 

おそらくカマタマーレのホームゲームでのスタジアム販売も最後になります。

また来れる時がいつになるかわからないし、どういう形で来るかもわからないけど、引退してスタジアム販売をさせてもらって前回はサッカー教室もさせてもらって本当にいい時間でした。

 

もちろん今回は販売だけになりますが沢山の方とお話しできて、沢山の人がMIND PLUS⁺に興味持っていただけたら最高に嬉しいです。

 

プロのサッカーコーチになると決めて目指してから、行けるうちにお世話になったクラブのホームゲームに行きたいと動き出して今回が3回目になります。

 

今回のカマタマーレの日が近づくにつれて気持ちがそわそわしているというかふわふわしてるというか、なんか感傷的っていうのかわからないけど、とにかく色々なことがあった2年間だっただけに当時を思い出す時間が増えてます。

 

今までも沢山書いてきたけど、カマタマーレでの2年間は濃すぎる2年間で色々ありすぎて、悔しいことも辛いこともめちゃくちゃ沢山あって、今でもそんなことばっかり思い出すのに最後には決まって笑った思い出とか嬉しかった思い出とか感動した思い出で終わる。

 

これ、気づけば毎回同じなんです。

 

頭の中でカマタマーレの時のことを思い出すと決まって最初から辛かったことばっかり出てきます。笑

それが続くんだけど、最後には良いイメージが浮かんできてそこで終わる。

本当に不思議です。

 

辛かったことも悔しかったこともどんどん出てきます。

なのに最後は嬉しかったこととか感動したことが頭を支配します。

 

サッカーしてると実は嬉しいことなんて本当ちょっとだけで、しんどいことだったり悔しいことだったりがほとんどです。

でもそのちょっとの喜びの瞬間が最高で、それを知ってるからしんどい時も頑張れる。

 

まさにカマタマーレでの2年間はそんな感じ。

 

だったんだと思う。

 

辛いことも悔しいこともめちゃくちゃあったけど、結局めちゃくちゃ最高な2年間だったってこと。

 

だから今でも好きだし、帰りたいと思うんだと思う。

 

ただただ辛い、悔しいだけだったら帰りたいって思わないですもんね笑

 

そういう意味でもカマタマーレ讃岐も僕にとってすごく大切な場所です。

多分だけど、大事にしてるAll is wellっていう言葉もこの時に出会ってる気がする。

そう思わないとやってられない時とか絶対あったし。笑

 

なんかこのブログ書きながらまた色々思い出してしまいました。

 

本当に楽しみだな。

 

カマタマーレ讃岐を愛する皆さん、会えるの楽しみにしてます。

 

 

MIND PLUS⁺ 馬場