いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

Jリーグもいよいよ終盤戦を迎えています。

 

優勝、昇格、降格、何もない順位と色々な状況はありますが、最初からずっと応援してくれている人たちのために最後まで変わらずに戦い続けることがプロとして大切です。

 

個人的に優勝の経験がないのは残念ですが、J2からJ1への昇格が2回、J2からJ1への降格が2回、J2からJ3への降格が1回、ギリギリの残留争い何回もと何もないシーズンの方が明らかに少なかった選手時代でした。

この試合勝たなければ、この試合に勝てばという状況は何回も経験しましたが、最高の準備をして望んでも思うようにプレーできなかったこともあれば、今でも説明できないような動きができた時もありました。

意気込めば意気込むほど空回ることもあれば、その思いのまま躍動できた時もあって今思うと自分をコントロールできてないという意味ではメンタルの弱い選手だったのかなーと思います笑

 

でも僕はこの終盤戦は想いの強さが結果に繋がると思っているので、シーズン終盤になるとシーズン疲労や来年のことなど身体も気持ち的にも難しい時になりますが、成し遂げたい目標に向かって最後のパワーを振り絞れるか。

 

そのパワーが出始めている湘南ベルマーレ

 

優勝も見え始めた鹿児島ユナイテッドFC

 

最後のパワーが欲しい大分トリニータ

 

そして最高の瞬間に一気に加速しているヴィッセル神戸

 

僕の大事な古巣で最後まで気の抜けない何かがかかってきそうなのは現実的にこの4クラブかなと思っています。

思い出日記のはずが、今の古巣の状況確認みたいになってしまいましたがそれもいいでしょう。

 

まだまだここからドラマがありそうなJリーグ。

皆さん愛するチームと共に戦い最高に楽しんでいきましょう!

 

MIND PLUS⁺ 馬場