水曜日はこちら!

 

“プロサッカーコーチ、監督としての挑戦”です。

 

改めて自分の言葉でお伝えする機会を作ろうと考えていますが、来シーズンからプロサッカーコーチを目指す動きを現在始めています。

本格的にサッカーのコーチを仕事にして生きていきたいということになります。

(アパレルを辞める訳ではありません)

Jリーグのクラブ、Jのトップのコーチ、育成年代、社会人など幅広く模索しながら来シーズンに活動できるように準備していきます。

やるからにはいずれはJリーグの監督を目指します。

 

自分はプロサッカー選手を引退した時はコーチ業に全く興味がなかったのですが、母校近畿大学のサッカー部コーチをさせてもらうようになってサッカーを教えるということの喜びと楽しさを知りました。

さらに去年の新人戦決勝トーナメントからチームを任せてもらうようになって、チームを指揮する面白さと難しさを経験して、関西チャンピオンになることができたことで、サッカーで感じる熱狂と歓喜が自分は大好きなんだと改めて実感しました。

 

サッカーを離れたからこそ改めて気づけた、自分にとってサッカーはこんなにも大切なものなんだということ。

 

教える喜び、面白さ、難しさ。

サッカーでこそ感じる熱狂と歓喜。

自分にとって大切なサッカー。

 

常に選手と共に闘い、一緒に成長できるコーチ、監督を目指します。

 

ということでプロサッカーコーチを目指して就職活動です!

オファーお待ちしてます!!

 

MIND PLUS⁺ 馬場