こんにちは。




無事に長崎から岐阜に帰ってきました。





岐阜に来て2週間ちょっと経って、ホテル暮らしが終わって8月から新居での生活がスタートして、少しずつ落ち着いて岐阜での生活ができていけそうです。




昨日で3連戦が終わりました。


アウェイ京都から始まり、ホーム大宮、昨日のアウェイ長崎まで素晴らしい後押し、応援ありがとうございました。


間違いなくしんどい時に出さなきゃいけないあと一歩の力になる後押しでした。



僕自身昨日の長崎戦でFC岐阜に来て初めて勝つことができましたが、まだまだチームは厳しい状況にあるし勝ったからといってただただ喜んでいられないのも事実です。



それでもやっぱり勝つことは嬉しいし、みんなで勝ち取った成果だし、チームみんなで練習から準備して勝つって大事。




ただ勝つためにはこんなにしんどい思いしなきゃいけないんだーって久々に思っておりますが笑

楽に勝てたらそりゃいいけど、そんな都合のいいことなんてないんですよね!



勝つことでチームは自信を得るし、こうやっていけばいいんだっていう成功体験をどんどん増やして、もっともっとチームみんなで切磋琢磨して日々の練習から取り組んでいけば必ずこのチームはもっともっと成長して強くなると思う。


そうやってみんなで前に進めるように取り組んでいった結果、目標を達成できたらいいし、目指すところより上も目指せるチームだと思います。




そのためにもピッチで戦う選手も、そうでない選手も、沢山のスタッフも、そして応援してくれるみなさんを含めたみんなで団結して、前を向いて進み続けなければいけませんね。



僕もその中の一人として、FC岐阜の力になれるように自分の持てる全てを出して取り組んでいきます。





この厳しい状況の中で僕を必要としてくれてチャンスをくれたこのチームに、もう一度試合に出て戦う喜びと責任を思い出させてくれたことに、心から感謝し全てをかけて闘う覚悟が日々増していくばかりです。




また休み明けからチームみんなでいい雰囲気作って、もっともっと成長できるように取り組んでいきます!






さて、やっとオフ!



やっと家族に会えるー!!


楽しみすぎる。


疲れ吹っ飛ぶ。



しっかりリフレッシュして、またやる気全開で岐阜に帰ってきますねー!



では。



漢  馬場賢治