こんばんは。



なんかいろいろ冬が終わって春に向かってるなーって日々思う今日この頃ですが、今年のJリーグも明日のセレッソ大阪vsヴィッセル神戸から開幕して、我らが大分トリニータの開幕戦もあと2日まで来ましたね。



1月9日からチームが始動して、ここまで本当にあっという間でした。


去年から選手がたくさん入れ替わってスタートして、日々の練習、キャンプ、練習試合とみんなでコミュニケーションを取りながら取り組んで、お互いのプレーや性格なんかも少しずつ知っていって毎日着実にチームとして1つになっていけている実感があります。


2日後にリーグ戦は開幕しますが、そこが終点ではないし、開幕戦が終わっても試合もチームもこれから前に進み続けます。

だから開幕が全てとは全く思っていません。



でも開幕戦ってやっぱり注目度は高いし、ずっと楽しみにしていてくれた沢山の人達に今年の俺たちはこうやってやってやる!っていうのをお見せできる最初の試合です。


そういう意味では大分トリニータどんなもんや?って思っている人に知ってもらう大事な試合でもある。


34分の1であることは間違いないけど、やっぱり誰もが開幕戦って大事にしたいもんです。




本当に沢山の大分トリニータを想う人たちが、J1での戦いを待ちわびてくれていると思います。


沢山の期待も感じています。


そんな皆さんのために全力で戦う準備もしっかりみんなでしてきました。



今年も舞台は去年と変わりますが、気持ちは何一つ変わらず、むしろ去年よりさらに強い気持ちを持って大分トリニータのために、大分トリニータを想ってくれる人たちのために全力で闘います。



まずは開幕戦アウェイでの鹿島アントラーズにみんなで全力で挑みましょう!!






All is well


漢  馬場賢治