こんばんは。




早いものでもうすぐ2018年も終わりですね。



皆さん2018年はどんな1年でしたか?





僕はね、いい1年でしたよ(^^)




大分トリニータに来て、試合に出れない時もあったし、うまくいかないことも悔しいこともたくさんあったけど、みんなのおかけでゴールもたくさん取れたし、夏からはキャプテンもやらせてもらって、最後の最後にはJ1昇格もできた。


満足は本当に全く少しもしてないけど、サッカー選手として最高の1年だったと思う。




間違いなくサッカー選手として成長できたし、まだまだ成長できると思ってるし、まだまだやれるとも思ってます。



年を重ねるごとにサッカーに対して深く、沢山考えるようになってるし、何より成長したい気持ちが年々高まっていく気がします。


まだまだ、もっともっとってサッカーを知れば知るほど、貪欲にいろんなものを吸収して自分の成長に繋げたいと思うようになっています。


その気持ちをしっかり持ち続け、日々全力でしっかり取り組んでいきたいと思います。





今年でサッカー選手を引退する仲間もいます。


間違いなく年々同い年の選手は少なくなっていってます。




プロになる前からずっと長いこと共に頑張ってきた仲間の引退は、色々な理由があれどやっぱり寂しいです。


だからこそ、来年34歳になる自分がサッカー選手でいれる幸せをしっかり感じて、いつまでもこのサッカー選手の時間が続くものじゃないことを忘れず、感謝と覚悟を持ってしっかり臨みたいと思います。





そして来年はJ1の舞台で戦うことができます。



こうなることを目指して大切な古巣を後にしたし、ここで今の自分がどれだけできるのか本当に楽しみで仕方ありません!



J2から昇格して厳しい戦いになると沢山の人は言うけど、自分からしたらその厳しい状況ですら楽しみな気がしてなりません。


苦しい時もみんなで下を向かずに乗り越えて、勝てない時はみんなで前を向いて自分たちのやるべきことをしっかりやり続けて、勝った時はみんなで思いっきり喜んで、そうやって大分トリニータを想うみんなで一体感を持って進んでいけば、間違いなくどんな状況も楽しめるし、前向きにいられるはず。



そんな雰囲気をしっかり作っていこうと思っています!





もちろんどれだけ大変なのかわかっているつもりだけど、今の大分トリニータなら絶対にやれる。





新たに沢山頼もしい仲間が加わって、またチーム内の競争は激しくなるけど、この状況をみんながまた前向きに取り組むことができればチームは必ず成長できるし、何より片さんが積み上げてきたサッカーでどこまでやれるのかは楽しみしかないはず。




そんなワクワクした気持ちで年末年始を迎えられることが本当に幸せです。






改めて、皆さん2018年も本当にありがとうございました。


 素晴らしい人たちに囲まれて、後押ししてもらって、みなさんのおかげで本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。


2019年もみんなでさらに最高の1年にしましょう!
2019年もよろしくお願いします!



では、皆さん良いお年をお過ごしください。



漢  馬場賢治