こんばんは。



大分に帰ってきました。



雨の中、遠い地でしたが現地まで沢山の方が応援に来てくれて、最高の後押しをしてくれて本当にありがとうございました。


DAZNなどで見てくれていた方々もありがとうございました。





僕は皆さんの大分トリニータへの本気度をいつもいつも強く感じています。



僕もいつからかそんなみんなと一緒に勝ちたい、そんなみんなのために勝ちたいと自然と当たり前のように思うようになっていた自分がいます。



大分トリニータを想う皆さんの想いに惹きつけられていくように、この人たちと一緒に喜びたいと思うようになりました。



ホームでもアウェイでもどこに行っても心強い後押しをしてくれる皆さんは、僕にとっては大分トリニータのために闘う仲間だとも思っています。



そんな皆さんに大事な試合で勝利を届けることができずに本当に申し訳なく思っています。





僕は単純な人間なので、一緒に闘ってくれる人たちの熱い想いを感じると、その人たちのために闘おうって思ってしまう。

ただその想いに自分の全力を注げる自信はある。



それって乗せられやすいっていうのかな。笑



湘南にいた時も水戸にいた時も、もちろん讃岐にいた時もそうだった。

神戸にいた時は素晴らしい後押しは感じていたけど、まだまだそんなところに目を向けれるほどの余裕もなかったなぁーって感じだった。


どのチームも長く在籍できなかったけど、自分なりのやり方でそうやって闘ってきた。



そして今年大分トリニータに来て、また熱い想いを持った人たちと共に闘うことになった。


今までいたチームのどのチームとも違う、また新しい雰囲気に出会えた素晴らしいサポーターたち。



今日も本当に素晴らしかった!


今日は高校の友人も試合を見に来てくれたけど、胸を張って自慢できるゴール裏です。



その想いがあるからゴールを決めた後に自然とゴール裏に向かわせるんです。


みんなベンチに集まって喜んでるから雄次しか近くにいなかったけど(_ _)




今年もあと2試合。



次はホーム最終戦です。



もう一度みんなでしっかり練習から取り組んで、最高の準備をしていきます。




今日負けてしまったけど、まだまだ自分たちで掴めるところにいます。


今日反省することはもちろんあるし、そこはしっかりしなくてはいけません。



でも僕たちには決して過信ではない、今までみんなで積み上げてきたことへの揺るぎない自信があります。


だから今から特別なことをするわけでもなく、今まで積み上げてきたことをしっかりやれるように準備する。


自分たちが積み上げてきたことを信じて闘う。


そうすれば大丈夫だと思っています。



あとはここからはどれだけ強い気持ちを持っていけるかですね。




まずはホーム最終戦。



みんなで最高の笑顔で終われるように、みんなで最高の準備をしていきましょう!



今日も本当に最高の後押しありがとうございました。



では。


漢  馬場賢治