こんばんは。



またご無沙汰してしまいました。



まだ大分には着きませんが帰ってるところです。




今日も遠い地甲府まで応援に来てくれて、daznなどで見てくれてありがとうございました。



本当に情けない試合をしてしまいました。




本当に本当に申し訳ない。



全て自分たちで犯したミスです。



誰がとかではなくチームとして試合の入りから良くなかった。


どんなことがあろうと、どんなミスがあろうと、2対6なんて負けはあってはならない結果です。




ただ後半どうにか立て直そうと自分たちのやるべきことをやろうと、トライし続けたことは必ず次に繋がる姿勢だったと思います。

強いチームになるために、今日の敗戦をしっかり反省して成長するための経験にしなきゃいけない。


今まで何試合も良くない内容でも勝てて、勝って反省して成長してこれたけど、長いシーズン絶対にこういう時もあると思う。



良くない内容で負けて次に切り替えようって、捉えようによってはなんだか軽々しく聞こえるかもしれないけど、早く次に切り替えるって大事なことだと思う。

大分トリニータの選手たちを知ってる人なら分かると思うけど、みんな本当に真摯にサッカーに取り組める集団だし、次に切り替えながらもしっかり敗戦の反省もしながら取り組める集団です。

だからこのチームは次にしっかり切り替えて、またしっかり日々の練習から取り組めば大丈夫だと僕は思ってます。



こんな試合して悔しくないわけないし、反省しないわけないし、次は何としてもって思わないわけない。


いつまでも落ち込んでるやつがいたら、気の抜けたやつがいたら俺が大声出して引っ張っていきますから安心してください!!





まだまだ俺たちはやれる。




もっともっと強くなれるし、強くならなきゃいけない。




自分たちが応援してるチームがあんな大差で負けてても、最後まで何1つ変わらずに声を出し続けてくれる人たちのためにも。




本当に本当に素晴らしかったと思う。




僕はその姿勢にちょっと涙が出そうになるくらい感動したし、嬉しかったし、誇らしかったです。



だからこそ余計に申し訳なくもなりましたが(._.)



気持ちこもってるのって見てたら伝わるし、雰囲気、姿勢でわかる。


挨拶に行った最後までずっと気持ち込めてくれてたのが本当に伝わってきました。




この人たちのためにも頑張らなって本気で思いました。




実はここまで想ったのは大分に来てからは初めてです。


今まで感謝してないわけじゃないし、いつも本当に素晴らしい後押しをしてくれてるのもわかってる。


でもこうやって自分の中で特別に気持ちがグッとくる時って毎回あるわけじゃない。



自分でもじゃあどんな時にって言われてもわからないし説明もできないけど、まぁ毎回ではないからこそこうやってこういう時にすごく気持ちが惹きつけられるわけで。




今までいたチームでもこうやって僕なりに応援してくれる皆さんの熱を感じながら、想いを感じながら、気持ちを感じながら惹きつけられて、この人たちのためなら頑張れるって思って、この人たちと一緒に喜びたいって思ってやってきました。

そんなことを少しずつ積み重ねて今まで沢山の人達と共に闘ってきたなぁと、今までのチームのことも思い返してしまいました。




そんな皆さんのためにも、大分トリニータが強くなるためにも連敗はできません!

またみんなで成長するために、勝つために日々練習から取り組んでいきます!




みんなで闘って次のホームで勝ちましょう!!


では。


漢  馬場賢治