こんばんは。



昨日は湘南戦に向けて岡村選手、中島選手とビラ配りに参加してきました!


いつもビラ配りに参加してくれている皆さんには本当に感謝の気持ちです。
そしてたくさんの方に声をかけていただいて力をもらいました!


皆さんにどう伝わっているかわからないので一応説明しておくと、今季のホームの試合前のビラ配りに選手が3人ずつくらいで順番に参加することになりました。

しかしあくまで現時点での予定です。

クラブとしていろいろなことを考えて中止になるときや、参加できないときもあるかもしれません。


ただ選手会として今年はビラ配りをやろうとなったので、皆さんにも少しでも伝わればいいなぁと思っています。


ちなみに、ビラ配りに参加するのは高松駅のみになります。
丸亀駅などでのビラ配りにも参加したい思いはありながらも、ほとんどの選手が高松市内に拠点を置いてることもあり、ビラ配りは高松駅のみの参加になりました。

そこは申し訳ないのですがご理解ください(._.)


まぁそのうち馬場賢治が誰か連れて行こうかな〜とか考えてたり考えてなかったりするらしいですよ…



とにかく今までにない取り組みを始めるので、最初はいろいろ問題も起きるかもしれませんが、選手も何か力になりたいという思いからの行動なので、皆さんどうかよろしくお願いします!



そしてビラ配りについてもいろんな意見があるかもしれません。
ほとんどの人たちには喜んでもらえるし、僕たちもサポーターの方々と同じことを共有することで距離が縮まることはいいことだと思っています。
小さなクラブだし、今必要なことはみんなが力を合わせて前に進んでいくことで、そこに選手だから何もしなくていいとか、サポーターだからとかそんなことは関係なくて、みんなでみんながやれることをやっていけばいいんじゃないかなと思うんです。


ただ逆に、そんなんしても観客数は変わらんとか、そんな時間があるなら練習しろとか、そう思われる方もいると思います。


まぁ言ってることは間違ってないかもしれません。


でもね、俺はこういう地道な活動とかってすごく大事だと思うし、やらないよりは絶対にやったほうがいいし、行動を起こすことで必ず何か見えるはずだと思ってます。

実際に昨日ビラ配りをしていてあんまりカマタマーレのことを知らないけど、チラシを取ってくれて、いろいろ聞いてきてくれる人もいました。

僕の名前を調べて、頑張ってねって言ってくれる人もいました。

絶対に行動を起こす先に何かあるんです。


この地道な活動は絶対にクラブの成長の助けになると思ってこれからも続けていきたいと思います。


あとね、皆さんわざわざ来てくれてありがとうって言ってくれるんですけどね、こんくらい全然大丈夫。

むしろ自分たち関係することだから、自分たちがやるのなんて当たり前。


職業柄1日中ずっと練習することはさすがにできないけど、仕事のために練習以外で何か動くことくらい大丈夫なんです。

こんなんで体調崩したり、コンディション落とすなんていうのは意識が低いだけ。

自分の工夫次第でいくらでも乗り越えれるし、そんなに僕たちアスリートは弱くないですから(^^)v


途中でも言いましたが、まだまだこれからの活動になりますが、何か少しでも力になりたいと選手達で起こした行動なので、これからよろしくお願いします!


では。


漢  馬場賢治