こんばんは。



沖縄キャンプももう少し!

昨日は韓国のチームに勝ち、今日は中国のチームに負け。

良いところも改善しなきゃいけないところも出たと思う2試合でしたが、間違いなくチームは前進しています!
まだまだ前進していけると思うので、引き続きみんなでいいキャンプにしていきます!



さて、皆さんの優しさで多くの質問をいただきました!
本当にありがとうございます(^^)


自分なりに回答したので見てください。




nobukamatamaさん…

確かに年々体調管理には気をつけるようになってきていますね。
特別なことはしていないですけど、基本的なことを大事にしていて、しっかり食べてしっかり寝る、濃い色の野菜を摂るように心がける、体のケアをしっかりする。
プラスになると思ったことは実践してみる。
本当に基本的なことしかしてません!笑


かんさん…

うどんは何軒も行きましたよ!
僕はうわさの麺蔵というお店がお気に入りです!


くいだおれさん…

なかなかの無茶振りですねぇ〜そういう期待には(^^;;
麺は固めが好みですね!


うどんさん…

もちろん湘南ベルマーレですね。
僕の生まれ育った街だし、僕がサッカーを始めたチームですから!


カマタマーレ讃岐サポーターさん…

この時期は負荷の高い練習や試合が続くので、しっかり体力回復できるような食事(量、質)をするようにしています。
あとは色の濃い野菜を多く摂るように心がけています!


やまぴたさん…

リヨンジはとにかくうるさい!
原さんは気さくな感じ!
長澤拓哉は不思議ちゃん!
市村さんは優しい!
中島大貴はでかいけど気が優しい!
松原修平はまだまだいろいろ秘めていそうです!


ニッキョロさん…

そんな大事なことを公共の場では言えません。
でもしっかり伝えているので大丈夫なはずです!


ともさん…

沖縄キャンプでは大浴場に水風呂もあるのでやっていますよ!
シーズン中は試合から日にちを逆算してやっています。


健哉さん…

もちろん!
いつまで経っても1番特別なチームですから。


GAMEさん…

木島ブラザーズは動き出しがいいので出しやすい感じはありますけど、その回数が少し少なかった気がしています。
ガナさんはタイミングを取りやすいキープをしてくれるのでサポートしやすいですね。


kamatamareさん…

ちょっとお店まで距離があるので行けなそうですが、以前に行ったことはありますよ!
ピザ好きの僕としては満足する美味しさでしたよ!


讃岐のしんちゃんさん…

強制はしませんが、サッカーが好きでいてくれたら嬉しいですね!
仲間思いで常識のある大人になってほしいかな。


ヤママサさん…

実際に年々移籍が頻繁になっている気がしますが、個人技だけではなく新しいチームに早く溶け込めるかも選手の大事な能力だと思うので、いろいろな事情、私情がある中での移籍する、移籍しないは選手の自由だと僕は思います。


もっちーさん…


試合前はいつになっても緊張しますよ!
逆に緊張しなくなったらあかんとも思っています。
特別言えるほどのルーティンはないですが、気軽な感じのことは音楽聞いたり、試合前日はお肉を少し多く食べたりなどありますよ!
試合前は炭水化物を多く食べる食事です!


こじゃる丸さん…

彼氏にしたい人→北野監督  男気があって優しそう!
彼女にしたい人→渡邉大剛さん  優しいし尽くしてくれそう笑


かま吉さん…

お洒落でサングラスとかはしても、変装なんてしたことないですし、サイン攻めなんてないです!

理想はあっても予測は難しいですね。
まずは香川県のサッカーに対する意識が変わらないといけないし、カマタマーレ讃岐がもっと認知されなきゃいけないし、しっかり結果を残さなきゃいけません。
それを予測するのは誰もできないと思います。
でもしっかりとした考えのもとで理想を持ち、そこに向けて行動していけば必ず素晴らしい10年後になっている思いますよ!


daveさん…

雰囲気はいいと思います!
このチームはオンとオフのスイッチがしっかりしているのが良いところだと思っていますし。
派閥とかはないけど、この選手とこの選手は仲が良いとかはあるも思います。


くまさん…

どんな時も一緒に戦ってくれることが1番心強いです!
時には厳しく接してくれてもいいと思うし、それがその場の感情では決してなくて、チームを思っての言葉だったら全然いいと思います。


ハタボウさん…

確かプロ1年目くらいだったと思います!
元Jリーガーがやっているブランドということと、単純にカッコよかったからだと思います。


アンドレ快さん…

そうですね。
さすがに、、、(^^;;


釜玉アーレさん…

21回答目です!


ゆうさん…

初めてスタメンでピッチに立った現ノエビアスタジアムの雰囲気は凄かったです!
あとは思い入れがありすぎて、現BMWスタジアムで試合をするってなったときは涙が出そうになりました。


いけやんさん…

現レアルマドリーの監督のジダンです!
人が湧いて出てくるような早いカウンター攻撃も好きだし、人数かけてパスで崩す攻撃も好きです!
ということで、いろいろなイメージがあって、これっていうのはないかもしれません。


四国王者さん…

昔態度に出てしまったことはありましたが、今はもう絶対にありません!
若かったんですねー(^^;;

基本的には代理人という人がいる選手は、代理人にまずはクラブから連絡が入ると思います。
いろいろ決まり等あると思うので、いきなり選手へ直接オファーはないんじゃないかなと思います。


すっとーるさん…

香川県は暮らしやすい!
結局居心地が良くなりますね。
ビックリしたのは日曜日の商店街の盛り上がらなさ?

今年も必ずサポーターのところに走っていきますよ!


megさん…

僕たち選手も子供たち憧れのサッカー選手たちになれるように頑張るので、小さい時から身近にプロのサッカーチームがあることが子供達のサッカー選手になるという夢、目標に少しでも繋がってくれたら嬉しいです!
誰よりもサッカーが大好きで、サッカーでは誰にも負けないという気持ちをずっと持ち続けてほしいですね。


Pマルディーニさん…

確かにお子さん連れの方が会話がしやすいかもしれませんね。笑
しかし多くの会話をすることが何でもいいってわけではなくて、誰からでも頑張ってねって声をかけてもらえるだけで選手は嬉しいと思います。
何となく自然と話そうと思ったことを話せばよくて、いきなりいろいろ会話をしようとしなくてもいいのかなと思います。


ゆうきゆうなさん…

今のところの最後の質問に、なかなかリアルな回答が求められる質問がきましたね。笑
去年も何回も言われたり、聞かれたりしたことです。
本音の話をすると、違う応援歌を作ってもらえるなら変えてほしいかな〜っていうのが本音です。
ただ、今の応援歌を作ってくれたことへの感謝も本当にあるし、実際に盛り上がるって言ってくれる人がいるのも知っているので、全てを否定するわけではありません。
ただこの場で濁すのもどうかと思うので、自分の意見だけは言わせてもらいました。
あとは応援してくれる皆さんが判断してもらえればいいし、今のままなら今のままでも嬉しいし、新しいのを作ってくれるなら新しいのも楽しみにしています。
絶対に忘れて欲しくないのは、本当に今の応援歌を作ってくれたこともすごく感謝しているということです!




以上こんな感じです!

誤字、脱字は皆さんの想像で補ってください。笑


では。


漢  馬場賢治