こんばんは。


昨晩熊本県で震度7という大変大きな地震が起きました。

今回の熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。また、被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。


大きな地震が起きてからたくさんの余震が続いていて、なかなか気の休まらない不安な時間を過ごしている人が多いと思いますが、皆さんの安全とこれ以上の被害が出ないことを願っています。


北野監督をはじめ、多くの選手、スタッフがロアッソ熊本、熊本県に縁のある人がカマタマーレ讃岐にはいます。


カマタマーレ讃岐はその繋がりから、素晴らしい環境で熊本でキャンプもやらせていただいています。

このチームにいる以上は熊本とは深い関係で繋がっていると思っています。


普段は同じJ2で敵として戦うチームですが、同じJリーグで切磋琢磨する仲間でもあるも思います。

そして、香川も熊本もJリーグのクラブがある街です。


こういうときに僕らが先頭に立って、微力ではあるかもしれませんが香川の皆さんととも、熊本の皆さんの力になれるように行動していかなければいけないと思います。

僕らがどう行動に移していけばいいか、できることは何か、選手会長を中心に今話しているところなので、実行するときには皆さんも共に協力してくれたら心強いです。



最後に、被災された皆さんのかけがえのない日常が1日も早く戻ることを心から願っています。


頑張れ熊本!!


共にいこう熊本!!



                            カマタマーレ讃岐    馬場賢治