こんばんは。


今高松に帰ってきました。


今日はたくさんの応援ありがとうございました!


アウェイの地で勝てたのは、皆さんが勝利を目指して一緒に闘ってくれたからこそです。

本当に感謝です(^^)


前半から負傷退場が続いて出てしまい、少し前半はバタバタしてしまった展開になりましが、そこでバラバラにならずにチームがしっかり同じ方向性で闘えたからこそ、後半に繋がったと思います。

サッカーは90分+アディショナルタイムですが、ずっと自分たちのいい時間が続くなんてことはほとんどありません。
いい時間帯もあれば、耐えなければいけない時間も必ずあります。

その耐えなければいけない時間でしっかり耐えれるところがこのチームの強みであるし、相手が疲れてきたところで素早いカウンターが発動できる走力がある。

決してうまいサッカーをお見せできないかもしれないですが、僕らは勝つための最大の努力ができる集団ではあると思っています。

もちろんこれからのシーズンで負けることもあるだろうし、うまくいかないこともたくさんあると思います。
でも僕らにはブレることないスタイルがあり、しっかり立ち帰れるスタイルがあるというのは長いシーズンを闘う上ですごく大事な部分です。


そんなことをすごく感じた開幕戦でした。


今日の試合めちゃくちゃ疲れましたが、久しぶりにプレーしていてめちゃくちゃ疲れてるのにもっと走らなきゃ!みたいなゾーンに入ってて、開幕戦からなんかすごく楽しい試合ができました(^^)v

まあそれも勝ったから言えるのかな。笑


とりあえず結果がすごく大事になる開幕戦を勝利できたのはチームとしてすごく大きいことですが、もう次の試合のために準備していかなければいけないし、開幕戦の勝利した勢いを次のホームでの開幕戦に絶対にいかさなければいけないと思っています!


一戦必勝、次の試合にまた全力で望みます!!



{E8B9DDC9-217A-4175-A6CA-196241F09C97:01}


開幕ゴールは俺が取りたいと思ってたんだけど、お膳立てしてしまったなぁ~笑

まあスーパーゴールだったんで文句なしかな。


ほんで手前の人は、ゴール前であれがなかったら引き分けになってたかもしれないっていうスーパーブロックしてくれた人。
どうしても得点が1番目立ちますが、シミケンさんのスーパーセーブとこうだいのスーパーブロックがなかったらやばかったわけで。
本当に今日の勝利は、チーム全員がいろいろな立場で勝利のために必死に闘った結果ですからね!


またチーム一丸となって頑張っていきます。


今日は本当にありがとうございました!


では。


漢  馬場賢治