こんばんは。


とりあえず残留を決めることができました!


今日もたくさんの人たちに後押しをしてもらえたから、あの劇的な勝利に繋がったと思います。


本当にありがとうございました!


前半は最悪の出来で、後半に自分たちらしさを取り戻して逆転勝ち。

なんかほんと訳のわからないチームですよね笑



でも今シーズンホーム最終戦であんなに劇的な逆転勝利を出来たのは、本当に苦しいことばかりのシーズンだったけど、どんなときも変わらね姿勢で取り組んできた僕たちに、少しはいいことしてやるかって、サッカーの神様が少しだけご褒美をくれたのかなって思いました。


とにかく最低限の結果ではありますが、水戸ホーリーホックが来年もJ2の舞台で戦えるという形を残すことができました。

この苦しかった経験を成長するために生かさなきゃいけないし、クラブとしてもっと向上しようという雰囲気、気持ちをもっていかなければいけないと僕は思っています。


クラブとしての目標の10万人動員を達成して、応援してくれる人は確実に増えてきています。

でもまだまだ増えていかなきゃいけないし、その人たちの気持ちに応える結果と目に見える形を残していかなければいけません。


まだまだやらなければいけないこと、やれることはたくさんあるということですよね。


その未来に繋げていくためにも、今シーズンラストゲームに向けて、明日から連休もらい、火曜日からしっかり練習に取り組んでいきます!

最後まで水戸らしく戦えるように、まだ足を止めることなく全力で進めていきます。



最後に、今日ホーム最終戦をみんなが笑顔で終えることができたと思います。


それが本当に良かった(^^)


最高の雰囲気でしたね!

今日もたくさんのパワーもらいました!


本当にありがとうございました!


あと1試合。

もうちょっとみんなで戦える喜びを噛みしめて、水戸ホーリーホックに関わる全ての人たちが団結して京都を撃破しに行きましょう!


では。


漢  馬場賢治