こんばんは。


今やっと水戸に帰ってきました。


長かったぁ(._.)



今日もいつもと変わらない応援、後押しありがとうございました。

試合後の挨拶後まで全力で声を出し続けてくれて、本当に感謝と申し訳なさで溢れました。


今シーズンは感謝と申し訳なさをどんだけ繰り返してるんだろうか。

いつも変わらぬ全力で応援してくれる人たちの期待を何回裏切ったんだろう。


それでもいつも僕たちを全力で応援してくれる。


もちろんどの試合もどの練習も100%でやってきたし、良いプレーも悪いプレーもいろいろあったけど、全力でプレーしてきた自信はあります。

けど、僕らはプロサッカー選手。

やっぱりプロというのは結果を出してなんぼって言われてしまう世界。


僕はプロセスを大事にしたいし、成長するために日々全力で取り組むことを1番大事にしてきました。

でもそこにあるのは結果を出す、勝利するということが大前提での上でです。


やはり僕らは今シーズンプロサッカー選手として見に来てくれる人や、応援してくれる人たちが満足する試合と結果を全く出せてないなぁと、帰り道に改めて思いました。


それでも前にも書きましたが、今いるこのステージに絶対に残らなければいけない。


こんなに悔しいことは言いたくないですが、僕らの今シーズンの達成すべきことはJ2に残留することです。

悔しいですがそれが今の水戸ホーリーホックの現実です。


しっかり現実から逃げずに、残留という結果を出さなければいけません。


そのためにまた次に向けて準備しなければいけません。


今は何とか自分たちの出す結果で残留することができます。



それを今シーズン最後のホームで決める。


それが応援してくれる全ての皆さんに今の僕らができる恩返しです。


もう残留という形しか残せないですが、来シーズンも水戸ホーリーホックがJ2で戦うことができる。

そしてあの経験があったから水戸ホーリーホックは成長できた。

と皆さんが将来思えるようにするためにも、必ずホームで残留決めましょう。



何回も何回も同じことしか言えませんが、しっかり前を向いて次に進んでいきます。


何があっても次がやってくる以上はそこに向かってまた全力で進む。



今日も本当にありがとうございました。


おやすみなさい(._.)


では。


漢  馬場賢治