こんばんは。

質問してくれた方々ありがとうございました!

こういうときはいろんな質問があって面白いです。

では!

ダァーといきます!

しっかり答えたつもりですが、納得できなかったらそのときはすいません!



ましろさんから。
・サッカー選手になってなかったら何になってましたか?

今の感じからしか想像できないんで何とも言えないですが、服が好きなんでファッション関係の仕事かな~


質問太郎さんから。
・もし女性だったら水戸ホーリーホックの選手で誰と付き合いたいですか?

逆に絶対嫌だって選手ならたくさんいますけどね!
眞紀人は細かいし変だし笑、細さんは不潔そうだし笑、三島は男前だけど喋らなそうだし笑、岡田はチャラそうだし笑。
となると、知名度とか別にしてもたかさんかな。
優しい一面も知ってるし、めっちゃ家族思いだし、かっこいいしね(^^)


たわむれ王さんから。
・水戸ホーリーホックで1番好きなチャントは?

そりゃダントツ馬場賢治の応援歌でしょ!


べる姉さんから。
・ベストスコアは?

これはゴルフかな?
確か105前後だったと思いますが、だいたい110~120くらいですよ。


RIYOSUKEさんから。
・子供の成長を感じるときはどんなときですか?

嫁が2週間くらい実家に帰って戻ってきたときですかね笑
冗談はさておき。
日々たくさん感じることはありますけど、最近は何言ってるかわかる感じで喋ったり、ちょっとだけ八重歯みたいのが生えてきたのは成長してるな~って感じましたね。



すたみな太郎さんから。
・オフに行きたいとこ、やりたいことはありますか?

オフシーズンは寒い時期なので暖かいところに行きたいですね~
理想はハワイ‼︎
やりたいことは普段あまりできないので、地元の仲間とかとフットサルしたりするのが好きですね~


Hanaさんから。
・髪型の遍歴と気に入ってた髪型は?

遍歴というほどいろんな髪型にはしてないですよ!
ただやっぱりアフロは気に入ってましたし、今でも1番良かったと思ってますねぇ。

{D31C9DD9-355C-4974-AA6A-3F84C60BE499:01}



けいたさんから。
・好きなアーティスト、曲は?

最近は秦基博さんがお気に入りで、特に鱗という曲が大好きです。


あきさんから。
・2015年希望の背番号、似合うと思う背番号は?

やっぱり17番が好きですねぇ。
ただ水戸の17番は空いてないので、来年の背番号はお楽しみということで!
ちなみに今年から変更します。

・サポーターの声は聞こえてますか?励みになっていますか?

もちろんサポーターの声は選手に届いてるし力をもらってますよ!
ただもっともっとたくさんサポーターの数が増えると嬉しいです。
そのためにも僕ら選手はピッチで結果を出さないといけませんね。

・鈴木隆行選手から学んだことは?

やはり常に全力でプレーする姿とFWとしての姿勢みたいなところは、いつもさすがだなぁと思って見ていました。

・1番仲の良い選手は?

水戸はみんないい人なんでみんな好きですけど、船谷、金、田中は昼ごはんだいたい一緒に行ってます!
あと来年水戸に来る岩尾憲も湘南の頃から仲良しです。

・来シーズンの鹿島とのプレシーズンマッチでゴール決めてくれますか?

勝つために全力で闘うし、点を取るために全力でプレーします!

・シーズンオフはどのように過ごすのですか?

毎日ではないですが、大体は何かしら運動することが多いです。
太りたくないし笑

・これからも楽しく身近な話題をアップしてくれますか?

いいともー!!笑


fc310mitoさんから。

これはすごい難しい話ですね。
こういう世界なのでいろいろ言われることもあるし、納得できないこともあります。
僕はストレートに感情を出してしまうところがあるので、スタジアムでもイラっとしたこともあります。
自分の悪いところでもあるってわかってるんですが。
もし機会があれば自分が思うことも書かせてもらいますね。


母さんから。
・オフにそっと声かけるのありですか?

選手によると思いますが僕は全然大丈夫ですよ!
でも1人のときはいいですが、家族がいるときに写真だったりサインだったりは控えてほしいかもしれないです。
あと前にあって嫌だったのが、何も声をかけずに写真撮ったりは勘弁してください。


やっしーさんから。
・漢とはどういう意味ですか?

男のもっと男らしいのが漢だと思ってます!


のんのんさんから。
・アンコウ鍋食べたことありますか?

まだないんですよー。
ぜひ食べてみたいです!


みとさぽさんから。
・今シーズン印象に残ってるゴール、プレーはありますか?

どんなゴールも嬉しいのに変わりはないんですが、今年自分の中で印象深いゴールは取れませんでした。
来年は必ず印象に残るゴールを決めます!


良い子さんから。
・もしかしてサンタさんですか?

サンタさんは1人だけです!!


みとっ子さんから。
・紹介した店は見つけたのですか?

僕が開拓した店もありますが、だいたいがチームの人に連れてってもらったお店です!

・岩尾選手はなんでお寿司屋さんって呼ばれてるんですか?

以前板前さんのような髪型をしてたからですよ!


なっつ☆さんから。
・こう呼ばれたい、お気に入りの呼ばれ方はありますか?

本当にいろいろあるんで、最近はもう何でもいいって思っています。
なので、皆さんが言いたいように呼んでください!
練習後ぜひ話しかけてくださいね~


たかの@仏シェフさんから。
・嬉しい差し入れてと、好きな食べ物飲み物は?

飲み物、お菓子、手紙、何でも嬉しいです!
好きな飲み物はコーヒーとコーラ!
好きな食べ物は肉全般とチョコでコーティングされたお菓子!笑


CIMA DE MAIS 11さんから。
・ジャンティバンティのバックは使いやすいですか?

最高です!
デザインはもちろん、軽いし、サイズも僕の好きなサイズですごく使いやすいです。
嫁も同じの使ってますが、女性も気に入ると思います!


こんな感じですかね。

またいつかやりたいと思ってるので、そのときはまたよろしくお願いします。


では、今日はここまで~


漢  馬場賢治