こんばんは。


今日は現地までたくさんのサポーターが応援に来てくれて本当にありがとうございました。

18000人を超える観客の中で試合をしたのは久しぶりでした。

そんな人たちに笑顔で帰ってもらえるようにと必死に闘ったのですが、0-3という完敗で本当にすいませんでした。

今年1年ずっと思うような結果が継続して出せずに、応援してくれる人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今日の山雅と闘って感じる部分はものすごく多くて、あの気迫というか勝ちへの執念は毎日毎日の積み重ねがあってだし、本当に前向きにしんどい思いをして成長していったんだろうなと強く感じました。

だから今日の試合は絶対に忘れません。
本当に悔しかったけど、圧倒された。
でも山雅から学ぶものもあるし、サッカーに取り組み姿勢は素晴らしかった。

水戸ホーリーホックも自分も、強くたくましくなれるようにもっともっとサッカーに本気で取り組んでいかなきゃいけないと、改めて強く強く思いました。


もう今シーズンは終わってしまいましたが、まだ練習期間が残ってるのでこの期間も大事に取り組んでいきます。

個人的にはまだ来年どうなるか決まってなくて、これからしっかりいろんなことを考えていきたいと思います。

ひとまず今年1年応援していただきありがとうございました!
本当に心から感謝しています。


またゆっくり振り返りブログ的な感じで更新します。

皆さんお疲れ様でした。


漢 馬場賢治