最強の武器、ミックスボイスって知っていますか? | カラオケ採点で75点から上がらなかった超絶音痴がたった1ヶ月半で90点越えを連発するようになったカラオケマル秘上達法
こんにちは、
けんです^ ^


どうしても、上手に
高音部分がでない!

地声だけで一曲通すのは辛すぎる!


これは、カラオケでお気に入りの
歌を歌っている時に、

誰しも感じる壁のようなもの。


それが、裏声と地声の声量の
違いではないでしょうか。


一曲まるまる地声で歌うのは、
非常に難しいですよね。


声域が広い人でも、
地声で声を張って歌い続ける
のは至難の業です。


そんなとき、上手に使い分け
たいのが裏声ですが、


なかなか声が大きく出せない
のが悩みどころ。


そんなあなたは、
ミックスボイスで上手く
歌いあげることがおすすめです。


そもそもミックスボイスって何?


と思われたかもしれません。


ミックスボイスとは、
裏声と地声の中間の音を上手く
コントロールして歌う手法です。


地声と裏声の合間という意味で、
ミドルボイスと呼ぶ事もあります。


音程の幅が狭い曲ならば、
地声だけで歌い続けることが
できますが


最近の曲は全体的に高音の
メロディーが多いのが特徴。


音域が広い歌も自在に
歌いあげたいですよね。


でも、地声で高音を歌い
貫くことは非常に難しいことです。


歌っていると次第に、声がかすれて
喉を傷めてしまうのです。


そこで、高音や地声よりも
低い音程を歌う時に使いたいの


裏声と合わせた
ミックスボイスとなるのです。


B’zの稲葉さんやスピッツは
ミックスボイスをよく
使っています。


ミックスボイスができるように
なれば、あなたの歌声も
かなり力強くなります。

{B7B95B8B-BDE3-4087-B7B4-F746188EC509}


もしかしたらプロの人に
スカウトされるかも!?


ちなみに僕もミックスボイス
をやり始めてから、
声量が驚くほど上がりました。


あなたもミックスボイスの 
出し方をしっかり練習して、
マスターしてしまいましょう!





まず、


力強く地声を出すときに
一番重要なのは声帯を開く
ということです。


ただ、ミックスボイスの声量を
上げる特訓をする時は、


この声帯を閉めるという
感覚を最初に身につけます。


まずは、裏声を出しながら、
切るように「んっ」と続けて
発音してみましょう。


重要なのは、この練習を地声
でせずに高音裏声で行う事。


発音の途中は息を切りながら、
短く発声を繰り返していくと、
強い「ん」の音がでるようになります。


この、強めの「ん」と発音した
感覚が声量あるミックスボイス
となるのです。


声帯が閉まった感覚が
身に付いたら、


次はミックスボイスの
声量を上げる練習をします。


実践するのは、声帯を閉めたまま
喉を開くということですが、


理屈は分かっても考えてできる
ことではないですよね。


そこで、効果的な練習の
方法としては、声帯を閉めた


強めの発音「ん」から「あ」音
を続けてだすことです。


切るように発声した「ん」から
滑らかに声量を変えずに
なああああ」と発声してみましょう。


声を響かせるような感覚を、
前へ前へ持ってくるように
イメージすると、


ミックスボイスの声量が
自然と上がります。


高音を歌おうとすると、
なぜか声が小さくなりがちですが、


地声と高音をつなぐ
ミックスボイスをマスターすると、


声量不足や高音、地声よりも
低い低音も自在に楽に出せる
ようになり、歌が上達します。


いかがでしたでしょうか?


やってみると意外と
すぐ出来るようになるんです。


自分の声が細くて困っている
あなた。


今すぐ
口を開いて、
小声でいいのでミックスボイスの
イメージをしてください。


あなたがミックスボイスで
女の子を虜にするまでは
あと少しです。


最後まで読んでくださって
ありがとうございました^ ^